【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

USBでPCに直結できる「SAMSON CO1U コンデンサーマイク」
を買いましたが、このマイクを使って録音や編集できるフリーなアプリケーションでお勧めのがありましたら教えて頂けますでしょうか?

同時にダウンロード・サイトもお教えいただければ、尚助かります。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

この回答への補足

朗読を録音した時の、ペーパー・ノイズやリップ・ノイズのみを消したいのです。
「audacity」は「非破壊編集」と書いてあるのが、意味がよくわからず、今はとりあえず「SoundEngine Free」を使っているのですが、
私が、イマイチ使い方が良く分かっていないので、再生するとすごく小さな声になってしまいます。
「audacity」もどんな感じなのか、試してみます。
どうもありがとうございました!m(_ _)m

補足日時:2008/12/26 20:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

audacityもどんな感じなのか、試してみます。
どうもありがとうございました!m(_ _)m

お礼日時:2009/01/08 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!