アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この間視力検査をしたら右0.8左0.7でした。
一年前は、両目1.5あり最近どうも遠くのものがぼやけて見ずらいなー思っていたらやはり悪くなっていました。

普段の生活には、支障は、ないのですが車の運転をしてるとき前に見えていた距離でもぼやけてしまいちょっと怖いなーと思うことがあり車の運転のときと仕事で凝視することが多いので仕事の時に使いたいと思っていますがどのぐらいの視力からメガネを使った方がいいのでしょうか?

自分ぐらいの視力では、まだ必要ないのでしょうか?

A 回答 (3件)

自分で不自由だなって思った時が、メガネを作る時です。

自動車の運転用にメガネを買ったらいかがです?
    • 0
この回答へのお礼

まず車の運転用に買いたいと思います。
ありがとうございます。

こんばんは

まずは視力検査のないようですと
そろそろ眼鏡をかけたほうが無難かもしれません
乱視はないんですよね?
まずはそれを調べてもらったほうがいいと思います
    • 0
この回答へのお礼

会社の視力検査だったので詳しくは、わからないのですがたぶん乱視では、ないと思います。

もう一回眼科で調べてみたいと思います。
ありがとうございます。

こんにちは。

私もパソコンを使うようになってかなり視力が低下して、右目は0.7、左目は0.3の乱視で車の免許を取るのにも両眼視力でぎりぎりの合格でした。

今のところ車の運転にも支障はありませんが、質問者さんが生活に不自由が出てきたと思ったら掛ければ宜しいかと思います。

私は当分は現状維持で、特に日常生活で不自由はなくメガネをできるだけ掛けたくないので今のままでいようかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

確かに運転には、支障は、ないのですが前がよく見えすぎていたので安全を考えれば早めにかけたいと思います。
ありがとうございました。