プロが教えるわが家の防犯対策術!

この宮口式記憶術は本当に効果があるのでしょうか?
http://www.miyaguchishiki.com/top/

こういったサイトは胡散臭く、怪しいものが多いので気になりました。学生の弱みに付け込んでいるのかなと。
値段も高いですし。

しかし効果があるならやってみたいとも思ったので、質問しました。

ご存知の方、ご回答お願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



 下記サイトをご参照下さい。
  http://jouhoulond.blog90.fc2.com/blog-entry-9.html
 いわゆる情報商材というやつですね。
 ほとんどが詐欺に近いものといってよいでしょう。
 買って、内容を見て、「やられた」と思っても、大して額は大きくないので、泣き寝入りしてしまうのでしょう。
 うまい話はやたらと転がっているわけはありません。

では。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

やはりそんなものですよね・・。

あと、気になる点がもう一つあります。
返金について記載されていますが、これは本当に保障されているのでしょうか?

補足日時:2008/12/24 01:52
    • good
    • 1

イメージ記憶という手法の一つです。


この手のモノは万人にできるというわけではないので、ご注意ください。
人それぞれ得手不得手があるのと同じで、記憶術にもそういう事があるからです。
さらに申しますと大抵の場合はある程度のトレーニングを必要とします。
マニュアルを読んだその日からいきなりできるという事は100%ありません。
ですから、少しでも信用できないと思っているなら買わない方が良いと思います。
なぜなら、習得するまで努力を続けるモチベーションを保つことは、記憶術というモノを信用していない人には無理だからです。

参考までに私が見つけた購入者の感想が掲載されているサイトを載せておきます。
http://miyaguchisikikioku.cocolog-nifty.com/
効果があるかどうかはあなた次第です。
    • good
    • 0

人によって試験勉強などの暗記物のやり方って違いますよね。


ひたすら読んで覚える、書いて覚える、語呂合わせで覚える、
図にしてイメージで覚える・・・などなど。

どんなに効果があると言われる記憶法であっても、その人に合うかどうかは
分かりません。

興味とお金があるなら、ダメもとで試してみるくらいの感じではないでしょうか。
もしかしたらあなたにはものすごく適した記憶方かもしれませんよ。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

確かに仰る通りだと思います。

試してみたいと思いますが、気になるのは、180日以内なら返金可能という点です。

これでは、中身を見てから返金してもらってしまえばこちらは損を一つもしないので、商売として成り立っていないような気もするのですが・・。

もし本当に返金できるなら試しで買うことも可能に見えたので質問させていただきました。

補足日時:2008/12/24 01:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!