アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外のメーカーの腕時計の電池交換は値段が高いって聞きました。どれくらいの値段かわかる方いますか?
メーカーはグッチのものなんですけど…

A 回答 (5件)

街の時計屋さんでタグホイヤーの電池交換を頼みましたが、店頭表示の値段でやってくれましたよ。

• 0

私はフェンディの腕時計ですが、1500円で国産とかわりませんでしたよ。

• 0

参考になるかどうか・・・

メーカーに出すのであれば、少し高いです。
わたしは、防水の時計だったので、電池交換は店頭ではしてくれませんでした。
メーカーに出したのですが、掃除などもしてくれて、
値段は、はっきり覚えてませんが、1万円くらいだったかな。
    • 0

交換の費用についての直接の解答ではありません。

高級な時計であれば、それなりの時計の専門店で交換されることをお勧めいたします。スーパーマーケット内の時計売り場などでは、あまり、経験のない店員が交換いたします。時計の電池交換の際、裏蓋を開けますが、特殊工具を用いて、ねじを回転させて明けるタイプ、薄い金属製の板で、隙間に入れてこじ開けるタイプ。など、いくつかの種類があり、下手な店員は、蓋を開けるときに傷をつけてしまいます。また、防水用に、オーリングにシリコーングリースを付けて蓋をしますが、このオーリングは、電池交換の際には、同時に交換いたします。非常に細いもので、汗などで劣化いたします。

私は、自分で交換いたします。たいした時計ではなので、時計用の電池は、小さい物ほど高いように、思います。電池そのものは、500円程度です。交換そのものは、ただ挿入するものと、極めて小さな螺子を外して交換するタイプなどいろいろです。

ローレックスなどの高級時計は、絶対に専門店に持ってゆくべきです。値段の問題ではないと思います。傷など気にしない感性であれば、余計なおせっかいですけれど!
    • 0

電池の交換は普通1000円ぐらいですね。

でも防水時計ではメーカーに出したりして、テストをしたり防水機能の部品交換を同時にしたりするので、だいたい2500円ぐらいかかります。
その他特殊な形状の時計等でメーカーに出す必要のある場合も2500円ぐらいかかります。
電池の時計なら発電式でない限りは、もともと電池を交換することを前提に販売されているので、それほど高くなることは無いはずです。

電池の無い機械式の高級時計なら、値段がいくらになるか恐ろしいですけどね。
    • 0