電子書籍の厳選無料作品が豊富!

超久々に2G(アナログ)から3G(先方はデジタル)への会話をしましたが、耳がデジタル(FOMA)慣れしてるようで、音声が不明瞭でした
『たとえプリペイド携帯でも3GのSBどうしなら音声は鮮明』に聞こえますか?
普段ドコモで分かんないのです

A 回答 (3件)

1G・・・アナログ方式


2G・・・デジタル方式
3G・・・CDMA方式

音声はドンドン向上しています。
ただデジタルとCDMAの相性は良くないみたいですよ。

>『たとえプリペイド携帯でも3GのSBどうしなら音声は鮮明』に聞こえますか?

電波状況にもよると思いますが、方式的な相性だけで考えれば聞き取りやすい音声環境なんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

こんにちは。



ご安心ください。ソフトバンク3G通しは音が鮮明です。
頑張ってください。
    • good
    • 0

2Gもデジタルです。


3G携帯の方が通話品質が向上しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!