dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

おつきあいをしていた彼が居ました。
でも、どうしても許せなかったことがあります。
元妻から、子供についての悩み、相談がくるとのってあげることです。
私と一緒にいても、メールがくると、返信してあげたりしてました。
彼には中学生のときから 母親が居ません。
元妻の父と母は離婚していて父方とだけ交流があるようですが、県外です。
彼・もと妻の何がそうさせてるのか私には分かりません。
子供が彼に相談してくるのは別にいいと思います。
でも元妻の相談にまでその都度一生懸命になるのは、私個人には理解はできても気持ちよくありませんでした。
とても孤独を感じてしまいました。
彼に泣いて訴えても 「お前ってみじめな奴だな」と言われました。
彼は「養育費だけをやってるのが親の務めではない」というのです。
元妻からの子供の相談にのるのも親の務めなんでしょうか。
(たとえば・・成績が悪いから注意してくれとか。。。そういうことまで)


私には理解ができないのですが、
皆様何か思うことがあればよろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

未練か遊び心。


他にある?
別れたら絶対会わない。
それが別れた相手の為でしょ?
判んない?
判らなければ、そうです、貴方も同じ目に合います。
良いアドバイスだね!!
    • good
    • 0

正直子供がいなければ縁を切りたいのはやまやまです。


元夫って元カレ以下だと思ってます。
子供いる場合の元夫は親戚みたいな

憎しみもあったと思いますが子供の為に親同士、子供に親身になるわけで…


恋愛感情あったらとっくに戻ってるどころか
別れないというか…

みじめとは思いません
理解はしずらいと思います
    • good
    • 1

 No.8です。


 そもそも、二人はどんな理由で離婚したのでしょう。質問者様の説明を拝見していると何だか二人とも未練タラタラなんでしょうかね。なんだかんだでモトサヤに納まるのではないでしょうか?普通、別れた元夫がどんな女と付き合っていても“あんな人とは二度とごめん、嫌だ!嫌なの!!”とは泣かないですよね。“子はかすがい”ということわざ通り、二人は離婚しても育児という絆でお互いにつながりを求めてたのかもしれません。
 質問者様がふったのか振られたのかわかりませんが早く、次の彼を見つけてくださいね。

この回答への補足

離婚の原因を聞いたのですが、、
お父さん(義父)と嫁があわなかったみたいです。
大反対されてたみたいです
きょうだいにも 父親にも。
相当、仲が悪かったみたいで、妻はわがままだと言われてたみたいです。
経緯=義祖母が嫁さんに何か話したとき、すごい剣幕で言い返したみたいです。そして 義祖母が彼に「お前はえらい、嫁をもらったな」といったみたいですので、相当な剣幕でどなったんじゃないですヵね・・・(クチが悪いのは親がやくざということもあると思います。偏見かもしれないけど、やはり、そういう何かが出てたんじゃないですかね・・分かりませんが・・)
それに 彼の実家にはいる際、改築を500万かけてしたそうですが、一年も経たないうちに、嫁が家を出たいといいはじめ、4000万する家を親やきょうだにも言わず立ててしまったそうです。
保証人は親戚にしてもらったらしいです。

多分、こういうやり方に対しても 彼と、妻は かなり いろいろと反感をもたれたでしょうね。。。

彼は 常に妻と父親の間で困り果て、最後の手段で家を買い、絶縁して 妻と子供と外に出たということです。
でも、それからも過去のことをずっと言われたみたいですね。嫁に。
そういうのにも疲れたみたいです。それと、、、家を建てて実家をでてから家事をしなくなったそうです。
専業主婦だったみたいですけど。。。
あとは夫婦としてのsexも合わなかったと聞きました。
(子供三人もいるのに?)て思いますけどね・・・

以上のことから彼の一方的な話ですので、妻の意見はしりませんが、とにかくそういうことだそうです。

補足日時:2008/12/26 16:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子はかすがい”ということわざ通り、二人は離婚しても育児という絆でお互いにつながりを求めてたのかもしれません。

なぜ、絆でお互いに繋がりを求めるのでしょうか。
わたしも、何か繋がりを求めてるように思うのです
それがなぜか わかりますか・・?

お礼日時:2008/12/26 16:32

 既婚男です。


 “おつきあいをしていた彼が居ました”ってことは既に別れたのですね。自分が離婚したとして、元妻から子どものことで相談があればちゃんと答えると思います。離婚したのだから相談にのれる限界はありますが子どもがまともな人間に育つためには助力します。だって、犯罪者になってしまったら社会の迷惑になりますし。
 ただ、彼の配慮が足りないと思われることとしては元妻からの返信を質問者様の前でしていたことですかね。次回からは初婚の男か×ありでも子どもがいない男と付き合う方がよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 
彼は嫁の声も聞きたくない、合いたくないといいながら、実は 子供を通して妻とも行き来がありました。
元嫁とはあるとき 鉢合わせになり、一度怒鳴られました。

子供のいる男とつきあうてことはそういうことだと。
あんな人とは二度とごめん、嫌だ!嫌なの!!とかれの 家のまんまえで大騒ぎされました。
(事情はここには書ききれないのですみません)
そんなに嫌なら二人とも なんで相談したり 相談のったりするの?て思うのですが それは変ですか??

お礼日時:2008/12/26 13:34

彼氏さんの実子なんですよね?もしくは彼氏さんの実子として育てていた時期がある子どもなんですよね?



彼氏さんが自分が育てているか、離婚した奥さんが育てているのかの差があったとしても、自分の子どもですから、当然相談に乗ると思います。

子どもに無関心で働いて「稼いでるのは自分なのだから子どものことは妻がやれ!!」みたいな父親も多くいる中、きちんと自分の子どもや子育てと向き合える素敵な男性だと思います。

また、「親権は私のものだし子どもも私のもの」と言った感じで子どもを自分の所有物のように扱い、離婚した夫に会わせたがらないような女性も多いのに、きちんと子ども本人の父親に相談できる元奥様も精神的なバランスのとれた人のように見受けられます。


たとえば、元奥様が体調を崩されたとして、子どもさんを育てることになる場合だってありますよ。
全く子どものことを知らなかったらどうされるんですか??
    • good
    • 0

バツイチの男性とつきあってます。



そういうのが元妻(元カノとは違う)ってことなんだなぁと思いました。
    • good
    • 1

>彼に泣いて訴えても 「お前ってみじめな奴だな」と言われました。


>彼は「養育費だけをやってるのが親の務めではない」というのです。
>元妻からの子供の相談にのるのも親の務めなんでしょうか。

貴方って、惨めとは言いませんがまだ未熟ですね。
奥さんの事はともかく子供は子供です。
離婚して別居しているとはいえ実の子供の事を心配するのは
親心であり、お金で解決でもうしらんというほうがおかしいし、
それを言ってしまった貴方には、彼は愛想尽かすでしょうね。
愛想を尽かすというか、私なら将来に不安を覚えますがね。
    • good
    • 0

NHKの「だんだん」での親子関係は、まあ、普通のことでしょう。


あれ、理解できませんか?
    • good
    • 1

相談者の気持ちも、理解はできますが、彼の言う事も正論ですよ!



離婚は、親の身勝手な結果で、子供には関係ありません。
子供には、父親である事は間違いありません。
養育費は、法律上の義務です。
子供には、義務以外の面でも責任はあります。
    • good
    • 0

「養育費だけをやってるのが親の務めではない」


なんと立派な響きでしょう(^^)ニコ
だったら離婚しなければいいじゃないですかね
(⌒▽⌒)アハハ!そもそも離婚の原因はなんなの
でしょうね?
奥さんが嫌いになって離婚したのであれば
この光景はおかしな話です。だったら奥さんの
今の彼もしくはおくさんの身近な人にでも
相談すればいいのに。

ま、奥さんが離婚してくれたおかげでokagesama1
さんが彼と付き合えたわけだし、元奥さんには
感謝していいんじゃないですか。

元妻の相談にまでその都度一生懸命になるのは、
私個人には理解はできても!となんで理解して
いる最後に私には理解ができないのですが!って
書いてあるの??矛盾していますねー。

けっきょく彼の行動も、okagesama1さんの行動も
理屈じゃないんでしょう。だから理解できないん
です。

そこで提案、元奥さんから彼への相談はokagesama1
さんを通しておこなえば良いんです。
そうすれば孤独は感じません。それがイヤなら
相談するな!でいいんじゃないですか。
ただしokagesama1さんは面倒くさくなりますが。
だったら、okagesama1さんを通さないで勝手に
やりとりしてもらえば言い訳だし。

一人で悩んでいないで3人で話しあってはどう
ですか?
まずはokagesama1さんの気持ちを元奥さんに
伝えることが重要だと思います。喧嘩しちゃ
だめですよ。冷静にokagesama1さんの気持ちを
伝えるんです。元奥さんも女ですからきっと
彼以上に解ってくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


そうなんです。
彼はなんで、離婚したの?って思えるのです。
ただの別居なんじゃない?って思えるというか。
子供が父親を頼って相談にのってほしいというのはいいのです。
毎月、会ってますし、メールや電話のやりとりもしてるようですし。
それは 良いと思うのです。私も母子家庭でしたから、父親の男性意見を聞きたいと思うことはありました。
(わたしは一切相談はしませんでしたが。)

ただ、もと妻も嫌で離婚したのなら、なぜ彼に相談するのでしょうか?
自分の親・友達、児童相談などに相談するなど方法はあると思います。
しかも、「勉強するように言ってくれ」などそんな日常の話を常にしてくるなら 離婚しなけりゃいいんじゃないぁ?て思うのは変なんでしょうか?

三年も離婚して経過してるのに、元妻の荷物もずっと彼の家にあったし、、、子供を一年間預かったりして、その間、子供の送迎には元妻は彼の家に入り込んで出入りしたりと、離婚してるのか?はたまた、別居なのか?
いったいどうなつてるの?て思うのです。
回答いただいたように 二人でこそこそしないでくれといいました。
堂々とするならいいのですが、こそこそされるのが嫌なんです。

そう話したら、私にいちいちそんなの見せるのは 嫌な気持ちになるだろうからと言ってました・・・

でも、こそこそされるのも嫌だし、どうすればよかったんでしょう・・
何が私、深い部分で許せなかったのかな・・・と。
何が、彼をそこまでするのだろうかと。
いろんな方のアドバイスありますけど。

お礼日時:2008/12/26 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A