アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の8月ごろから突然、何の前触れもなく窓が消える現象が起こり始めました。
PCは2003年ごろに購入して、XPを使用しています。
ブラウザはInternet Explorer のバージョン 6.0 です。

普通に今までどおりにHPを閲覧していたらウィンドウが急に閉じます。特に警告などもありません。
もう一度新しくウィンドウを開いて5分ほどするとまた急に閉じます。
それの繰り返しで最終的に開いた瞬間に消えてしまいます・・・
また、複数のウィンドウを開いているときはすべて一気に消えます。
閉じるボタンを押すと一緒にすべて消えるということはありません。

過去の質問を見てみましたが、この症状に該当するような質問は無かったようなので質問させていただきました。
ウィルスに侵されているのでしょうか・・・?回答よろしくおねがいします・・・

A 回答 (2件)

皆さんそうなのですが、ウイルスに感染しているかどうかは他人に質問するのではなく自分でチェックをして下さい。

症状はIEがおかしいと見ます。
ツール - アドオンの管理 でアドオンを無効にしても駄目なら、IEを再インストールして下さい。
http://support.microsoft.com/kb/318378/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ウイルススキャンを行ってみたところ、ウイルスが原因だったようです・・・
ありがとうございました。

>ウィルスに侵されているのでしょうか

セキュリティ対策ソフト(ウィルスやスパイウェア・アドウェア対策)を導入しているか、いれば検査する。
Windowsファイアーウォールやセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能で遮断しているかどうか。

>窓が消える現象

Internet Explorerのセキュリティ設定でブロックする場合(いろいろあります)やInternet Explorerが壊れている場合の可能性
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ウイルススキャンを行ってみたところ、ウイルスが原因だったようです・・・
ありがとうございました。