dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

sourcenextの筆王ZEROを購入し06年版の筆王住所録を開こうとしたところ
ファイル形式が古い(.fzd)ので、新しい形式に変換しますと表示され、OKしたところ「アクセスが拒否されました」と表示が出て先に進めません。
古い住所録はマイドキュメントの筆王フォルダに納めてあり、筆王ZEROでも
認識しているようなのですが---? どう対処したらよいのかご存知の方、ご教示下さい。

A 回答 (2件)

CSVファイルでの交換は出来ませんか?。

一番原始的なデータなので
問題は出にくいと思いますが?。
    • 0
この回答へのお礼

yamato1957様
御教示頂きありがとうございました。
元の住所録ファイルがDVDに記録していた為、読み取り専用になっておりました。これを解除することで無事変換出来ました。
御礼まで。

私は、旧バージョンをZEROで正常に変換されましたので、アドミ権限の関係ではありませんか?

XPHomeの場合、セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽く叩く)で起動して、Administratorをクリックしてログイン。インストールやソフトの起動をする。

セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能でブロックしているとか。(オンラインでエントリーしたりするソフトは・・・)
    • 0
この回答へのお礼

goold-man様
御教示頂きありがとうございました。
教えて頂いた通り、元の住所録ファイルがDVDに記録していた為、読み取り
専用になっておりました。これを解除することで無事変換出来ました。
御礼まで。