プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在3つ年下の彼女と1年付き合っていて、結婚も考えています。

事の始まりは付き合ってから2ヶ月後くらいに過去の話になった事がきっかけです。

その時、過去の恋愛を互いに言い合っていたのですが、彼女が初体験の夜が印象に残っていると言いました。

最初は自分も彼女が初体験では無いので気にはしませんでした。

ですがそれからその「印象にある」という言葉が自分の頭から離れず、事あるごとに思い出すようになりました。

初体験の元彼には彼女から別れを告げていて未練が無い事も分かっていますし、現在彼女からの愛も伝わってきます。

自分も彼女の性格など全てにおいて愛しています。

ただ、その彼女の記憶に残っている印象的なその夜が受け入れられないのです。

彼女はその夜を鮮明に記憶していて、印象にあると言う言葉も本音だったと思います。

大好きな彼女の頭の中に他の男性と過ごした夜の記憶があると考えると息がつまる思いがして辛いのです。

別れも考えましたが、お互い愛し合っているのにそんな事で全てを壊すのも悔しい気分になります。

自分は器の小さい人間だと分かっています。でもその夜が無ければと考えてしまいます。

こんなときどう考えれば良いのでしょうか?

助言をお待ちしています。

A 回答 (15件中11~15件)

初体験ですから、相当痛かったのでしょう。


ですから、印象的で当然です。
男の初体験とは意味が違うのです。
(そうではなかったにしても、そう思うようにしましょう;)

そもそもそんなに気にする性格ならば、彼女の過去の恋愛話しなんて絶対に聞かないことですが、もう聞いてしまったのですから忘れるのはまず無理なので、その嫉妬を自分を奮起させる材料にしていけばいいと思います。

「元彼よりいい男になるぞ~!」とか、
「元彼より、彼女を幸せにするぞ~!」とか、
「初体験よりも印象の強い夜を作るぞ~!」みたいに・・・^^;

彼にそんな話をすること事態、ヤキモチを妬かせたいという彼女の気持ちが見え隠れしますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

彼女が言うには「元彼よりいい男」、「元彼より、彼女を幸せ」、「最高の夜」とは言ってもらってます。

「初体験よりも印象の強い夜」がクリアできていないのだと思います。というか初体験は彼女にとってオンリーワンなので、ずっと超えられないと思って悔やんでいます。

ずばり彼女はヤキモチを妬かせたいという気持ちを持っていました。

なので、実はそんな話は無かったとか、別に印象無いとか期待したのですが、実話だったみたいで。

自分を奮起させる材料にして頑張りたいと思います。

お礼日時:2008/12/28 11:48

ちょうど2年位前にまったく同じ悩みを抱えていました。


僕の彼女(妻)はセックスフレンドがいました。
すごくおとなしく、まったくそんな女性には見えません。
ドラえもんがしずかちゃんと関係があったような感じなくらいです。
それを知ったとき、心臓が動かなくなるくらいショックでした。
1週間なにも喉が通りませんでした(1週間 水分だけで生きれることが実証できました)
酒はまったく飲めないのに酒に依存してしまいそうなくらいの勢いで毎日飲んでいました。飲まずにいられませんでした。
でも、今その彼女とは夫婦の関係となりました。
それを乗り越え、今に至ります。
答えはやはり「時間」でした
人生という時間しか解決してくれませんでした。
貴方の精神力と愛情で乗り越えなければならない試練だと思います。
私もいまだに少しひっかかりますが、だいぶんマシです。
最近やっと、完全に消えるのは時間の問題だと光が見えてきました。
私も「こんなに辛いなら」と、何回も別れようと考えましたが
やはり彼女が好きだったので結局別れませんでした。
その愛の深さと時間で乗り越えたのだと思います。
ですので貴方の愛情の深さを試されていると思えばよいと思います
そう思って過ごしている間は辛いですが、そう思っていると時間は過ぎていきます。時が経ち、ふと思ったとき、すでに時は流れています。
私は今彼女といる事に幸せを感じます。
本当の愛の深さに到達するにはどの恋愛(結婚生活)も必ず山場はあるはずです。
応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

時間ですよね。やっぱり。ただ結構詳しく聞いてしまったので、思い出す頻度が多いのです。例えばその夜は夏だったので、花火とかそういうキーワードを聞くだけでもその事が自分の頭に浮かんでくるのです。

そのせいか自分も「こんなに辛い思いをするなら。」って何度も考えました。「自分が辛い思いをすれば済む。」とも考えました。

結局辛いです。

しかしmameta0905さんを見習って乗り越えようと思います。みなさんも頑張っていると聞き負けてはいられないと思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/28 11:42

人は失敗もします、その失敗から学べる事もあります。


彼女は元彼との破局から何かを感じ、または学び今の性格があるんです。
もし元彼が居なければ今の彼女は居ないと言うことですから。
つまり過去の彼氏は今の彼女を創った1人なのです。
元彼の存在は良くも悪くも彼女の一部なんです。
今の性格の彼女の事が好きなのでしょう?
だったら今の性格にしてくれた元彼にも感謝し
今からは貴方と彼女の思いでで未来で塗り替えていってください。

まぁ、私のようなオッサンは何人ともお付き合いして
相手の過去の事など何も思わなくなりました。
まだ若い=ピュアって事なのではないでしょうか。
純粋な心を失わない様にね。
そして相手の事を心から信頼して全部受け止められる人
そうなると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

実際自分も今までの恋愛では、相手の過去を聞いても平気だったのです。

こんな気持ち自体初めてなので、困っているのです。もともと器の大きい人間ではないので、元彼に感謝はできなそうです…。むしろそこの器は大きくもなりたくないと言う感じです。

ただ、おっしゃる通りに相手の事を心から信頼して全部受け止められる人になりたいとは思っています。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/12/28 11:36

こんばんは。



大抵の人にとって、初Hに限らず、初体験って印象に残る思い出だと思います。
自転車に初めて乗れたとき、初めて一人でお買い物を頼まれ、行けたとき
初めてランドセル背負って、学校に通ったとき
初めてお給料をもらったとき、初めて友達と旅行に行ったとき、とか。
「印象に残る初体験」って、誰にでもたくさんありますよね。
彼女の初体験も、たくさんある思い出のひとつとして、印象に残ってるだけです。
あと、彼女と同じ女性として思うんですが
元彼とか、他の異性と過ごした夜の記憶とか、彼女に残る印象って
想像されてるような具体的な印象ではないと思いますよ。

彼女にとって、今、一番大切な初体験は、何でしょうか。
私は、初めて本当に大好きな男性と過ごせている今、だと思いますよ。
それに、結婚とか、子育てとか、もっと楽しい初体験をこれから二人でできるし
素敵な思い出をたくさん増やしてしまえば、終わった過去はどんどん色褪せていきます。
大好きな人との可愛い我が子を見た日には、「初彼との初体験?はぁ?」にもなります。

少しでも、質問者さんの気持ちが軽くなれば、と思います。
がんばって;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もちろん人間何事も最初は初体験です。ただ彼女が大好きなので、他の男にって考えると悔しくなってくるのです。

結婚とか、子育てとか、もっと楽しい初体験をこれから二人でしたいです。

そして何も気にしなくなり幸せな日が来るのを待ってみます。

お礼日時:2008/12/28 11:31

大学生♀です。



彼女さんをとても愛してらっしゃるのが伝わってきますね^^
そんなことで彼女さんを手放すなんてもったいなさすぎます!!

そのことが辛いなら、思い切って正直に彼女さんに相談してみてはどうでしょうか?

私だったらそう正直に話してくれた方が一人で悩んでいるより嬉しいし、自分も彼氏のことを愛しく感じると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ごめんなさい。彼女に悩んでいることも相談したことが、あります。

ただ、過去はどうにもならない、印象があると彼女が言った事これはかわらない事なので、なやんでいたのです。

彼女のことは今でもとても大好きです。
お酒を飲んでいると、自分は何してんだ。仕事いっぱい頑張らなきゃって涙したりするほどです。(普段涙しません。)

ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/28 04:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!