電子書籍の厳選無料作品が豊富!

席を外していたら、一番下に現れるべきスタートがあるタスクバーが消えてしまいました。

Ctrキーを押しながら、ESCキーでスタートメニューが表示されるはずなのですが、現れません。何か、救済する方法を教えてください。

現在デスクトップ上のアイコンから作業をしています。

お願いします。

A 回答 (3件)

Ctrl+ESCがダメなようですから、単に隠れているだけではないようですね。

見当違いかもしれませんが、誰かにいたずらされたのではないでしょうか?
 「窓の手」か「いじくるツール」にスタートメニューを無効にする項目があったと思います。悪戯好きな人が回りにいるようでしたら、一応、これらのツールを起動して設定を確認してみたらどうでしょう。
 ただ、これらのツールは、インストールに管理者権限が必要だったはずですので、会社のPCなどでしたら、この可能性は低くなります。レジストリを直接いじくれば別ですが・・。

トラブルの可能性もありあすが、この場合の対応については分かりませんので、他の方にお任せします。
    • 0

再起動しても駄目?

• 0

隠れているだけだと思います。

グレーの細い線が有ったらドラッグしてみてください。
    • 0