プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

前の職場でMacだったので自宅でもそれに合わせ、Windowsよりも(普通に使う分には)便利だと感じています。
が、またWindowsがメインになり、珍しくMacで不便に思う部分が出てきました。

Windowsだとオプションの設定をすれば、「再起動した時に、開いていたフォルダが自動的に開く」ように出来ます。
Macでこれをする方法はあるでしょうか?

フリーソフトを使うとか、方法は問いません。
できれば、再起動前に開いていたウェブサイトが自動的に開く方法も判れば嬉しいです(現状、スティッキーズにサイトのアドレスをコピペして、再起動後に手動で各々開いていくやり方をしています)。

A 回答 (2件)

>Windowsだとオプションの設定をすれば、「再起動した時に、開いていたフォルダが自動的に開く」ように出来ます。

Macでこれをする方法はあるでしょうか?

何もしないでできます.まずは実際に使ってみましょう.

>再起動前に開いていたウェブサイトが自動的に開く方法
Firefoxでできます.環境設定→一般
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

>>何もしないでできます
 …あ、あれ~!?お、おっしゃる通りですよね…!
しまった、Mac OS Xは不使用時だいたいはスリープにしてるんで…職場のWinではオプション設定してやっと出来たので、何故かMacでも設定が必要かと…!

 Firefoxは興味だけあったのですが、この情報により使う事に決めました。
いやー、質問して良かった。

お礼日時:2008/12/30 00:47

>Macでこれをする方法はあるでしょうか?



普通に前回のFinderの状態で、何の設定も要りません。(つーか毎回閉じた状態にするなんて設定自体がありませんよ。)

>再起動前に開いていたウェブサイトが自動的に開く方法も判れば嬉しいです。

Operaでも可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

いやぁそうでしたね。Macは何年か使ってるの思い切り勘違いしてました…。これで月一回以上再起動できます。

Operaってのもありましたね。
うーん、Safari…軽いのは良いんだけどかゆい所に手が届かないな。

お礼日時:2008/12/30 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!