アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯のmicroSDをアダプタにセットしてパソコンに差し込み、画像をパソコンに取り込んだ後に、携帯にmicroSDを差し込むと、携帯上にはどこにも移動させた画像が見当たりません。
パソコンに移動させた画像をもう一度microSDにコピー又は移動する方法を教えてください。
ちなみに、私のパソコンはWindows Vistaで、携帯はauのW52CAです。

A 回答 (4件)

>画像をパソコンに取り込んだ後に、

このときに、「移動」の処理をされたのではないですか?

MicroSDをアダプターを介してパソコンに接続して、SDを認識したドライブを開いてコピー先のフォルダなどを開いた状態にし、

パソコン内にある画像を右クリックした状態で、コピー先までドラッグしてクリックを開放すると、メニューが出て「コピー」を選択するとコピー元の画像はそのまま残り、SDにコピーされますよ。
複数選択しても同じ操作です。

同じドライブ内は左クリックでドラッグすると移動しますが、ドライブ名が違うとドラッグでもコピーになると思うのですが。

この回答への補足

hinagohng様の回答を読みながら操作してみましたが、microSDを携帯に戻すと携帯の中にそれらしきフォルダや画像が見当たらない状態です。パソコンでSDを認識したドライブを開くと画像を見ることはできるのですが・・・。

• 0

#1です。

おかしいですね。このような現象は経験がないです。
携帯で撮られた画像はJPEGですよね?

パソコンと接続したことにより、携帯で認識できないようになった・・?
携帯で新たに撮られた写真(画像)は、ちゃんと携帯で見えますか?

もし、それで新たな写真を見ることができないとなると、どういう理由か判りませんが、性格が変わったような現象ですね。
    • 0

リサイズされたか戻す場所を間違えている可能性があります

確認してください
    • 0

わたしもW52CAユーザーなんですお

えっと、楽なほうを教えますね。
まず、画像はjpeg(jpgとか拡張子がなってる)か確認をしてください。画像のプロパティをみるとわかります。
jpeg以外はダメです。
そうしたら、MicroSDのPRIVATE→AU_INOUTに画像を入れて、携帯のMicroSDメニューのPCフォルダを開くと写真があるので、サブメニューの自動振り分けをやれば多くの場合、大丈夫です。これを応用すれば、動画をパソコンでとったり、着メロをパソコンでとったり出来て良いですよ。
動画や着メロを入れたい場合、この板に書き越してくだされば教えます。
面倒なのは、画像が保存されているフォルダを探し出して、周りとよく似た名前にすれば使えます。只、ウザいです。
電池をとらないとMicroSDが変えられないのはめんどうですよね。
    • 0