dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は20歳の男なんですけど肌荒れが気になるので、
男性芸能人がテレビ出演する際などにするのと同じようなメイクをしたいのですが、
皆どんな感じのメイクをしているのか?初心者なので分かりません。
男がメイクすると、何か周りから変な目で見られそうなので、
割と自然でそこまで目立たない感じが良いのですが、
お勧めのメイク方法や商品を教えてください。

A 回答 (5件)

芸能人はテレビの為のメイクです。

近くでみるとひくほど濃いです。(近くで実際みたことありますが)
でも普段くずれるのも計算して生活の中でしてないかのような自然なメイクをするのは不可能です。
女性と違ってメイクしてないようにみえないといけないし。

サプリメントで美白やニキビに効くものを取って、基礎化粧品を使えばかなりきれいになると思います。
基礎は洗顔→化粧水→美白美容液→乳液→日焼け止め
夜も日焼け止め以外はします。
そうすることできめが整ってきて綺麗になります。
メイクは隠す効果しかないし?
毛穴がざらついて凸凹したお肌にメイクするとさらに汚く見えるので、逆効果です。

基礎が今は男性化粧品もたくさんあります。
ビオテルム、クラランス、ファンケルなどからも男性化粧品があります。オールインワンより一つ一つきちんと重ねた方がきれいになれます。
がんばってみてね。
    • 0

肌荒れの一言だと難しいです。

赤いニキビが1つ2つなら、コンシーラーで良いですが…。

ニキビ肌など、顔全体が気になるなら、まずはスキンケアをするべきだと思います。
あとは、サプリメントもおすすめです。

20歳なら、学生さんですか?
冬休みの暴飲暴食も肌に悪いです。
過剰の油分の摂取やお菓子は控えましょう。
    • 0

女性でもニキビ跡を消すにはなかなか苦労します...

女性のメイクの場合、ファンデーションを厚めに塗ってもアイメイクやチークでバランスを取ることができますし、女性=化粧が普通なので可笑しくは見られません。

しかし男性がファンデーションを塗っているのは一目で分かってしまいます。
俳優さんも生で肌を見るとお化粧がすぐに分かります。

もしニキビ跡が気になるのでしたら、クリニックでケアしたり、普段のケアを頑張ってみることからオススメします。
ナチュラル素材のものもありますが、それでも肌にいいものではないので…

それでも手軽に消し去りたいのであればファンデーションではなくコンシーラーだと目立たないと思います。
コンシーラーの使い方はYOUTUBEなどで調べれると思います。
    • 0

あ、肌荒れ=ニキビと勝手に解釈して 書いてしまってごめんなさいね><

• 0

肌荒れにもよりますが、毛穴やニキビ跡でデコボコしているのを隠したいのであれば 光の加減を利用して隠すタイプの下地やファンデーションを利用されると良いかなと思います。

お手ごろなお値段でいえば・・・黒龍堂のお粉で、ポイントマジックmiu プレストパウダーなどでも十分かもしれませんね。1000円ぐらいです。
お肌の色に合わせて パウダーの色を選ばれて下さい。首よりワントーン明るい色がお勧めですが カラーバリエーションが乏しいので・・・ぴったりなカラーは見当たらないかもしれませんが・・・。
ニキビ跡が黒ずんでいる場合は スティックタイプのコンシーラー又は固めのクリームタイプのコンシーラーを使うと良いですよ。
ニキビ跡より濃いカラーのコンシーラーを使います。 指でポイントにぽんぽん叩くように馴染ませます。 その上に 先ほどのパウダーを使うと更に良いと思います。

ただ必ず、 スキンケアのあとに行います。
化粧水選びも慎重にね。ニキビがあれば刺激の少ないモノが良いかもです。
化粧水→乳液→下地(肌が赤ら顔であればグリーン系を、くすんでればピンク系を、肌トラブルがない場合にのみ肌色系の下地を使います)→コンシーラーをトラブルの目立つ部分にだけ乗せる(指でぽんぽんして馴染ませて、更に素肌とコンシーラーを乗せた箇所の境目をなじませるにはスポンジで叩き込むと良いですよ)→仕上げに少量のパウダーをパフに乗せて肌に軽く押さえ込むかんじで 下地特有のテカリを抑えます。 これだけでスッピンに近いナチュラルな美肌を演出出来ます。

普通メイクも試してみたくなったら笑
コンシーラーの後ファンデーション→パウダー→ポイントメイクやチークで仕上げていくだけです^^

最近男性も軽くメイクされるようになってきていますので、基礎化粧品(化粧水、乳液類)を選ばれる場合は 店員さんにお声かけても問題ないと思います~。 基礎化粧品は自分の肌質に見合ったものを見つけて下さい、コレは本当に大切なことなので。いかに軽かろうとお化粧すると 肌のコンディションが悪くなりやすいので・・・若いから大丈夫と思わないで、誤ったスキンケアは間違いなく老化に繋がっちゃいますからね。

ただ肌荒れを隠す為に メイクをすることで メイクでは隠し切れない症状へと悪化してしまう恐れがありますが・・・その辺りは大丈夫かしら?
まずメイクで一時的に肌荒れを隠しつつも 第一に肌荒れの原因を探って改善するという名目上で頑張ってみてくださいね~。
で、一番良いのは 皮膚科へ受診されてみることです。素人の知識で 皮膚科でこういう類を使ってるから薬局で売ってるコレもその類だし使ってみればOKなんて安易に手を出さないで、思い切って皮膚科の医師に相談されたほうが 肌質改善への一番の近道になります。
恥ずかしがらずに行ってみてくださいね^^
結構男性の患者さん多いですしね! 保険で適用されるものなので(患者さん自身の希望によっては適用外の治療も施してくださります)安心してください。
一応、皮膚科へ通う利点とニキビの種類や治療について紹介されているサイトがありましたので アドレス残しておきますね~。

参考URL:http://www.otsuka.co.jp/disease/nikibi/chiryoho. …
    • 0
この回答へのお礼

どうもご丁寧にありがとうございます。
ただ「肌荒れ」としか書いていなかったのですが、
私の場合はにきびはほとんどなく、にきび跡ですね。
ピンク~赤色のにきび跡が頬を中心にあるので、
それを隠したかったのですが、メイクをすることで肌荒れが進行することもあるので、
もう少し考えてみたいと思います。
どうも、ご回答ありがとうございました^^