これ何て呼びますか

知人がとあるCMにほんのチョビット出ています。
何度か見かけたのですが、何せほんのチョビットなので私の動体視力では知人を見極められません。
録画してスローでじっくり見たいけど、”オッ、これだ!”と思っても録画ボタンを押す前に終わってしまいます。

スポットのCMをいつ放映するか前もって知る方法はないでしょうか?

A 回答 (2件)

スポンサーに問い合わせればいつ放送されるのかわかりますよ


テレビ局でもわかるとおもいます。
でもスポンサーに聞いてあげるほうが喜ばれるとおもうので
そちらをお勧めします。

この回答への補足

結果をご報告します。
テレビ局に問い合わせのメールを送りましたが、未だに回答がありません(-_-;)
あきらめてスポンサーにメールしたところたちまちお返事がきました(^o^)
しかし残念ながらすでに放映は終了(T_T)
でもスポンサーのホームページにアップすると教えてもらえました(^^)//""""""
今後の対応の良い勉強になりました。重ねてお礼申し上げます。

補足日時:2003/02/06 16:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、テレビ局って手もありましたね!
確かにスポンサーのほうが喜びそうだけど、テレビ局の方が確実にわかりそう、やってみます。

お礼日時:2003/01/30 21:13

全国版のCMに限られますが、「CM NOW」(玄光社発行・隔月刊)という雑誌の後ろの方には


番組提供スポンサーリストが載っていて、それを見ればどの番組の時にCMをやるかわかることがあります。
(ただし、番組間のCMや、ローカルCMは調べられません。
また、番組中のいつやるかまではわかりません)

CMの会社の広告部に電話をすれば、いつ放映するか教えてくれると聞いたことはあります。
やったことはないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スポットなので番組提供番組はないんです。
会社の広告部は思いつきませんでした。やってみます。

お礼日時:2003/01/30 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!