電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PC初心者です。
個人的に楽しむものとして、DVDを「DVD Shrink3.2」を使って
コイーしていますが、ここ数回コピーしたもものは全て再生中に
画像・音声ともにフリーズしてしまいます。以前は、何の問題も
ありませんでした。PCはWinXPで、環境は何も変えていません。
フリーズ時症状は、早送り・巻き戻しのボタンも効きません。
ただ、「次のチャプターへ」は効きますので、次のチャプターへ
飛んで、フリーズした箇所のすぐ後あたりまでまき戻しをすれば、
続きを見ることが出来ます。
コピーの仕方は、「DVD Shrink3.2」を起動し、「ファイルを開く」を実行、
「バックアップ」を実行、バックアップ終了後に空のDVDを入れて
「実行」をクリックしています。

何か、原因があると思うのですが、当方にはわかりません。
どなたか、お解かりになる方、御教示お願いいたします。

A 回答 (1件)

個人的に楽しむとしても、ここの規約ではレンタルDVDなどの商業ビデオのコピーに関する質問/回答は規約で禁じておりますから

>個人的に楽しむものとして、DVDを「DVD Shrink3.2」を使って

この表現は判りにくいのですけど、元のDVDは一体何でしょうか。
ご承知とは思いますけど、このDVD Shrinkは開発の止まった古いソフトで、最早DVDビデオの圧縮などにしか使えないソフトで、プロテクトの解除には不安定すぎて使えないソフトです。
もしプロテクト付きのDVDですと、回答は持ち合わせていませんが、一般的な自作DVDならいろいろな方法もありますから、ソース元を補足して下さい。
    • 0