プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ。27歳の♂です付き合って4年になる彼女のことで相談があります。彼女とは価値観が同じで、異性とメールはいいですが電話や遊んだりはしない事になっています。しかし、先日彼女は勤務先の男と電話した事が分かりました。決して悪い事ではないし、怒りも感じませんが、なんというか、地味にショックで脱力感が抜けません。彼女も謝ってくれるんですがもう2度目です。なぜ、ここまで心配するかと言うと彼女が過去、男友達と会ったりすると必ず手を出されてきたからです。誘いなども強くお願いされたら、断れないらしいのです。なんか、強く押せば許してしまうなんて、彼氏である自分の立場がよく分からなくなりました。どうしたら、この気持ちは落ち着きますでしょうか?

A 回答 (4件)

質問者さんの気持ちも分かりますし、彼女さんの気持ちも良くわかります。

ホント断れないんですょね。
ただ断れないだけです。
好きでもないのに。。。

「誘いに乗るな!!」って強く押したらいいんじゃないですか?
私だったらたぶんそれで治ります。
だって怒られる方が怖いもん。
    • 0

そういう時ありますよね。

彼氏の立場としては辛いですね。

一度彼女と話し合い、
どういう風に誘われるか? をしっかり聞いて断り方をお二人で考えてみてはいかがでしょうか?

普通の女性の断り方なら彼氏と遊ぶので とかで済むと思いますので弱い押しにはそれ。
強い押しには、例えばですが彼女の両親兄弟などをネタにして病気や事故でも とにかく緊急の用事とか、なんらかの施設の予約入れてあるから などなどで回避できる断り方等をお二人で考えてみてはどうでしょうか?

余りに執拗に誘い等ひどいならば、貴方から彼女を誘ってくる男友達の方へ注意や警告を促すのも一つの手かと思います。

結婚してしまぇば手をだされた等あれば慰謝料まで取れるんですけどね。
とりあえず現段階では質問者さんが彼女とこれからどうするかを納得するまで話し合わないと気持ちは落ち着かないと思います。
    • 0

優しくて、しかも、周りの男性が放っておかない魅力を持った女性なのですね。

あなたがうらやましい限りです。

そういう優しい、相手の気持ちを優先させることのできる彼女だからあなたは好きになったのではないでしょうか。ここは謝っている彼女のことを信じてあげる「度量」を示してあげてください。(異性とメールはOKというのは、私からすればかなりの「寛容」さの持ち主ではありますが)

彼女の勤務先では、あなたの存在は明らかになっているのでしょうか?普通、彼氏がいるのに、家まで電話をかけてくるのは、マナー違反ですね。それでも「電話」してくるのは、そんな状況でも何とかなるかもしれないという期待感が相手にあるのでしょうね。
 ですから、「電話」がかかってきたとき、「誘われたとき」にどう断るかも二人で相談してください。ただ、その時に「あなたの」気持ちだけではなく、「彼女」の職場でのことも考えて、二人で相談してください。きつくならずに、でも相手に、二人の間に入り込む隙がないことを感じさせるいいかたってあると思います。

• 0

4年の付き合いがあると言う現実を踏まえて、以前と同じ様な彼女への縛りは少し緩めてあげても良いんじゃない?

ちゃんと踏まえてますよ、彼女は。
信じてあげましょう、彼女を☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 女性からの回答には説得力がありますね(^O^)