プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の10歳年下(今は19)の女の子を好きになりました。
彼女をクリスマスイブに食事に誘うとすんなりOKで、食事に行けました。
それで彼女には恋人はいないと思い、映画に誘ったり、食事に誘うメールをするようになりました。
しかしあまり乗り気がしないようなメール。

そして最近、休日ではなく仕事上がりは?などとメールでたずねると、
「仕事上がりは彼氏と会うので」という返事。

彼女の気持ちはどうなんでしょう?
彼氏がいるというのは本当なのか、不思議でたまりません。
そして、どうしてもあきらめきれません。
どうしたら、彼女のハートをつかむことができるでしょうか?

A 回答 (6件)

女の子が本当にのりきじゃないのなら脈無し。


彼氏がいないとしても、彼氏がいないといってるのならなお更 乗り気がなしなら脈無し
イブはたまたま彼氏が用事があったからたんなる先輩の顔立てて付き合っただけじゃ?
あんまりしつこくすると会社とかで気まずくなったりするので引き時が肝心です

この回答への補足

自分を反省しないとと思いました。
ご回答ありがとうございました。

補足日時:2009/01/03 11:48
    • good
    • 0

私はいま18歳ですが、好きになることに年齢は関係ないと思います。


10歳以上の人をかっこいいと思うことだってありますし、
年齢差があっても付き合うことは可能だと思います(^ω^)

ですが、彼氏がいるというのであれば、
しっかり区切りをつけて、ただの仕事仲間として接するのが
1番だと思いますし、もし嘘をついて彼氏がいると
言っているのであれば、遊ぶことに対してあまり乗り気ではない
証拠だと思うので、遊びに誘ったりしないで少し
距離を置いてみるのはどうでしょうか><?

乗り気でないときにしつこくすると嫌われてしまう
可能性もありますしっ・・・(ノω・、`)

年上の方なのにすいません><。
全然参考にならないかもですが一応かいておきます。

この回答への補足

やさしいお言葉、ありがとうございます。
少し心が落ち着いたように感じました。

補足日時:2009/01/03 11:44
    • good
    • 0

その女の子はあくまで質問者様のことを友人としか見ていなかったのではないでしょうか?


質問を見ていると彼氏がいる、いないに関わらずその気がないように思えます。

しばらくの間は様子を見て、彼氏がいなさそうならアプローチをかける。
本当にいるのなら諦める・・しかないと思うのですが・・。

一概にはいえませんが、社内恋愛は、発覚するとちと厄介なことになりそうですよ。

参考URL:http://aki.11onna.com/syanai/

この回答への補足

そのとおりだと思います。
ご回答ありがとうございました。

補足日時:2009/01/03 11:47
    • good
    • 0

出来ないです。

彼氏がいますから。
貴方と食事した時点では少しギクシャクがあったのかもしれないし、
付き合う寸前だったのかもしれないしね。
とにかく理由を言って断っている時点で無理です☆

この回答への補足

適切なご意見、参考になりました。
ありがとうございました。

補足日時:2009/01/03 11:45
    • good
    • 0

こんにちは。

女性です。

難しいんじゃないでしょうか。
質問を見ていると彼氏がいる・いないに関係なしに、その気がないように思えます。
それに、彼氏がいなかったとしても、わざわざ「彼氏がいる」なんて嘘をいうなんて、暗に「誘うな」と断りを入れているように思えます。
(本当にいたら、迷惑がかかると思いますし)
先輩相手に断りずらく、といった感じで遊んでいたんでは?

社内恋愛は難しいですからね。後々問題にもなりますし、やりすぎるとパワハラといわれかねません。
彼女自身が「10歳年上が恋愛対象に入るかどうか」も定かじゃないですし、距離を置いたほうがいいかと思います。しつこくしすぎて嫌われては元も子もないですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしょうね。
難しい、厳しいと思います。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/03 11:44

19歳~23歳位(職場の高卒・大卒新人レベル)の女の子から見た10歳上は、


質問者様が思っている以上に年増に見られますよ。いくら見た目若くても、
しゃべると世代が出るので、ついこないだまで高校にいた子からすると、
同年代の男の子とは明らかにギャップがある状態かと思います。

そんな彼女はまだまだ社会人経験も浅い未成年。10歳も上の男性に誘われ
て、イブでも仕事の付き合いのうちだと考えて断れなかったのでは。
さらにその食事の場で、質問者様に下心があるのを察知して警戒するよう
になったのかもしれません。

どうしても諦めきれないなら、しつこく誘ったりせず、ゆっくり時間をお
いて、下心を隠しつつグループで遊ぶなど少しずつ警戒心を解くようなア
プローチを続ける他ないと思います。彼女の精神成熟性の問題もあるので、
25歳の女性を誘うのと勝手が違うでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼女は、とても心のきれいな人です。
そういう部分に強く惹かれました。
時間をかけてゆっくりと付き合っていきたいです。

お礼日時:2009/01/03 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!