アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 あけましておめでとうございます!
 今年もよろしくお願いいたします。

 本年の私の目標は、男のロマンを追求することです。
 男に生まれてきた事を思いっきり謳歌したいと思います。
 でも、あまりにも漠然としすぎて、
 何をどうしていいのか分かりません。
 男のロマンとは、どういうことなのでしょうか?

 女性の皆様には、もうひとつ質問があります。

 男の人が羨ましいと思う時は、どんな時ですか?

A 回答 (7件)

こんな感じかな・・・



参考URL:http://www.nicovideo.jp/watch/sm2792905
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました!
 参考になりました!

お礼日時:2009/01/01 17:20

あけおめ!ことよろ!!



男のロマンは(てか、ロマンってなに?)
やっぱり「冒険心」ですよ><
冒険ってひとことで言っても
好奇心・探究心・耐性力・行動力って沢山の要素を兼ね備えないと
冒険はできないんです!!
トム・ソーヤみたいに怖れながらでも
冒険心だけは忘れないで!
ハックル・ベリーは隣にいるよ。

男性の羨ましいところ??
そんなのないです。
私は女性だから男性が愛おしいんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 冒険心を忘れず、
 今年一年、色々なことにチャレンジしたいと思います。
 ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/01 17:23

男のロマンですか...


五感に訴える好奇心ではないかと思います。五感は視覚・聴覚・嗅覚・触覚・味覚です。対して女性は言葉に対する好奇心が旺盛です。ですのでコミュニケーションに関する好奇心は女性の方が旺盛と言えると思います。現代においてはそういう意味では女性の方に優位性がありそうな気はしますね。(記憶より記録の世の中ですからね、作ったのは男性なのですがね)

五感で物事を感じる人になる目標を持ったという意味ですから、視覚・聴覚・嗅覚・触覚・味覚のアンテナを鋭く張り巡らせるようにしてください。「そんなの知んねーよ」ばかり言っていては目標は達し得ないと言うことも付記しておきます。まずそれを自分で禁句にすることを目標にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「そんなの知んねーよ」ばかり言っていては目標は達し得ないと言うことも付記しておきます。

 身に染みるお言葉です。
 年始の決意を継続できるように頑張ります。
 ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/01 17:30

何をどうしていいか分からないけれども、とにかく追求することに決めたのですね?




「男のロマン」と言えば・・・

男性的・個性的・理想的・創造的・活動的・耽美的・情緒的・自己陶酔的

といったイメージが浮かびます。


他人の意見や世間の常識などに縛られず、小さな損得に目を奪われずに、
本当にしたいことを、感動しながら、堂々と、心ゆくまで行うことを言うのだと思います。

「男の」にはあまりこだわる必要はないでしょう。
質問者さんが男であるなら、
その「ストレートな欲求解放」が、男のロマンの表現になるのだと思います。

バイクでブラリ全国一人旅に出る人もいるでしょう。
ホノルルマラソン完走にチャレンジする人もいるでしょう。
マネーゲームで億万長者を目指そうという人もいるかもしれません。

しかし、もっと日常的・現実的なことで願望が叶う場合もあるでしょう。
学業にいそしむとか、仕事の上での目標を追求するということです。

「何をしている自分が一番かっこいいと思うか?」で、
行動目標を決めるのも一つだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>他人の意見や世間の常識などに縛られず、小さな損得に目を奪われずに、
本当にしたいことを、感動しながら、堂々と、心ゆくまで行うことを言うのだと思います。

 私がイメージしていたのが、こんな感じです。
 今年は一回りも二回りも大きな人間になりたいと思います。

 ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/01 17:44

男のロマンとは・・・



どんなジャンルの事だとしても、
「とことんワガママを通す事」じゃないかな。

つまり、人から「ワガママ・自分勝手なヤツだ」と思われたくない人とか、自分のワガママで他人を振り回したり傷つけたりする事を躊躇する謙虚なタイプは出来ないよ。

世の中にはどんなにワガママに横暴に振舞っていても周りの人間からなぜか許されやすいタイプもいる。もちろんその逆も。
世間から許されやすいキャラの人はロマンが追及できてそうじゃない人間は反撃されて痛い目見るだけ・・という不公平も知った上で追求したいだけしてください。

私は個人的に応援しますよ。
    • good
    • 0

世界を目指す。



世界に出れなくともその過程が見えるならOKです。
    • good
    • 0

男のロマンとはそれぞれが持つ目標を追い続けることです。


私もあなたもそのロマンは違います。
たとえくだらないことであっても、それは本人にとってのロマンであり
誰にも傷つけてはならない尊いものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!