アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう20年以上は前にテレビ放送(「日曜洋画劇場」か何か)で見た映画のタイトルと、出来ればビデオレンタル等が可能か、又「解説」などをネットで見れないものかと思っています。

ストーリーは一丁の拳銃(おそらく38口径のリボルバー)を巡る話で、銃社会への反発・警告と言って良いかと思います。
ある拳銃が生産された時に1発試射をし、そして2発目が発射される事による起こる悲劇を描いた話しで、最初は老夫婦が銃砲店で購入、その後又銃砲店に戻り、ノイローゼ気味の男性、ヒスパニック系移民(風)一家~~とその一丁の拳銃は渡り歩きます。

かなり以前より「洋画カタログ」みたいな書籍での確認や、「All Cinema online」などのサイトで探すのですが、なにぶんタイトルがうろ覚えでなかなか見つかりません。
今の記憶ではタイトルは「ザ・ガン」で、とにかくシンプルなタイトルだったと思います。只、単発のテレビドラマだったのかも知れません。

そしてストーリーはもっと、かなり詳細に記憶しているつもりなのですが、もしもビデオレンタルなどが可能な場合、今後ご覧になるかも知れない方々の為にネタバレになってもいけないので(^^;)、『補足要求』等が無い限りは取り敢えず前述程度に控えさせて頂きますのでご了承ください。
全体に地味なのですが、リアリティが有り、良く出来た脚本だと思わせてくれて、又単純なカメラワークなのですが非常に効果的な演出だった記憶があります。

何分古い話なので難しいでしょうが、どなたかご存じの方、情報をお願い致します。

A 回答 (1件)

邦題は「ザ・ガン 運命の銃弾」ですね。

1974年に制作されたテレビ映画のようです。

本国アメリカでもビデオ・DVD未発売のようですので、レンタルは不可だと思います。

英文ですが、「All Movie Guide」に簡単な解説が載っていました。

参考URL:http://www.tvguide.or.jp/cgi-bin/movie.cgi?movie …
    • 0
この回答へのお礼

ほーっ、なんと監督はジョン・パダムなんですねー。
これは大発見です!!

テレビで放送されない限り見れないのは残念ですね、一部分を除いては非常に骨太な映画だったので是非ともDVD化をお願いしたい・・・・無理でしょうね(^^;)。

しかし、この監督の新発見と、又私の記憶が殆ど正しかった事がmarket-villageさんのこの御回答で判って良かったです。
有り難うございました。