アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

文章を書いていたのですが不要なシート?ページ?が出来てしまいました。
削除しようとしてもDelなどでは削除できず、印刷時にも1ページとカウントされ、白紙が印刷されてしまいます。

どのように削除すればいいのでしょう。

1,2ページは必要な文章。3ページ目が不要な白紙ページ。

A 回答 (3件)

本来のやり方ではないとは思うのですが・・

フッターを使用していないのなら、ファイル→ページ設定→その他でフッターを0(ゼロ)に変更されてはいかがでしょうか?
    • 0

たのご質問の回答で入れたものですが、ご参考に。

ワードのページは、エクセルのシートのように「ページという入れ物ありき」の考えで(そこへ文章を入れて行くので)なく、物理的・位置的に文章が前後に続いてあって、1ページ何行と言う設定や、ここから以後は次ページと言う設定で、基本的には、ページが自動的に決まるものと思います。したがって物理的に・位置的に、切り貼りして、しかるべきところへ持ってこないと6ページの位置にあるものを、1ページ目に持ってくるために、何か(例えばページ数)を、すげ替えるだけでという方法は無いものと思っています。
上記はページを入れ替えたいと言う質問でしたが、ページ削除も同じ考えで対処せねばなりません。削除したい部分を、(物理的に空白であっても無くし、)後の文章で前に詰めないとだめと思います。
    • 0

ファイル(F)→印刷(P)→印刷範囲→ページ指定をチェックし、

ボックスに 1-2 と入力
で必要なページが印刷できます。

2ページ目の最後が表になっていませんか?
<表の場合>
表の下には段落が1段ついてしまうので、
その段を選択し、書式(O)→段落(P)→間隔の行間設定を
「固定値」、間隔を4ポイントなど小さい数字にします。
「1ページの行数を指定時に文字をグリッド線に合わせる(W)」の
チェックをはずします。
それでも3ページ目が無くならない場合は余白広げるか
間隔の数値をもっと小さく指定してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、有難うございました。
なんとか解決できました。