電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PentiumM1.7GHz と CeleronM1.7GHz と Pentium41.7GHz
このCPU 比較した時の差を 教えてください。

A 回答 (3件)

差を具体的に説明できないのですが


どちらが性能が上かの比較だと

PentiumM 735 > PentiumM 1.7GHz ≧ CeleronM 390 > Pentium4 1.7GHz

PentiumM 735 (1.7GHz/Dothan) 2700
PentiumM 1.70GHz (Banias) 2500
CerelonM 390 (1.7GHz/Dothan) 2500
Pentium4 1.70GHz (Willamette) 1500

※Pentium4 (Northwood) 換算値 1.7GHz=1700
※1.7GHzのNorthwoodコアPentium4は存在しません。
※数値はあくまで目安です。
http://maximums.gatt.nobody.jp/cpu.html
    • good
    • 0

Pentium4にも種類(世代)があります


対応するチップセットが違います

仮にPen4 1.7というのがWillamette(かなり古い)のことでしたら、
単純にCPUパワーのみで比較するなら書かれた順番の通りかもしれません

この手の比較はよく質問に上がりますが
私としてはあまり意味を持たないと思っております。
    • good
    • 0

PentiumM1.7GHz>CeleronM1.7GHz>Pentium41.7GHz


かと思われます。

ちなみに、CeleronMはPentiumMの廉価版で、同じクロック(××MHzの部分)ならちょっと遅め。

Pentium4は、PentiumMとはアーキテクチャ(CPUの構造)が違い、
1MHzあたりの性能は遅いものの、代わりに動作クロック(××MHz)の高いものを作りやすい構造となっています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!