電子書籍の厳選無料作品が豊富!

しばらく使わなかったという
COMPAQ Evo D31T/P1.8/40/p/128c JPN2
を貰ったのですが、

電源コードを差すと、
ファンが回り、ピッ、ピ-、ピーと短、長、長の警音が
出るだけで、画面が出ません。

その後、電源スイッチを4秒ほど長押して電源を切り、
再度電源スイッチを押すと、
5秒程ファンが回り、
一度電源が切れ、
4秒程後に、再度ファンが回り出し、
最初に電源コードを差したときと同じように、
ピッ、ピ-、ピーと短、長、長の警音が出ます。

この間、画面は全く表示されません。

BIOSの画面だけでも出せればと思うのですが、
このような症状に対して何かヒントを頂ければ幸いです。

よろしくおねがいいたします。

A 回答 (1件)

COMPAQ Evo D31T/P1.8/40/p/128c JPN2と言う機種がHP(COMPAQはHPに統合されました)のホームページでは見つからないので、詳細は不明です。


ただ、該当機種ではないですがHPのサポートで見る限り短長長のビープ音はビデオ関連のエラーのようです(だから画面が出ない)。
http://h50222.www5.hp.com/support/DG273A/solve/6 …

もしもMatrox Millennium G100/G200搭載のモデルなら
http://h50222.www5.hp.com/support/102330-002/exp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速かつ明快な回答をいただきありがとうございました。
画面が出ないことそのままのエラーとのことで納得致しました。

G100/G200については、少なくともボードとしては入っておりませんので、
放熱板を外せていないチップが1つあるのですが、私の力では無理と思い、
使えそうな部品をとって処分することにしました。

丁寧なご説明に深く感謝致します。

お礼日時:2008/12/20 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!