アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、使用中のパソコンのグラフィックドライバを更新しようとしているのですが、よくわからず困っています。
どなたか、教えていただけないでしょうか?

OSはWindowsXP で
デバイスマネージャには
「Intel(R) Q965/Q963 Express Chipset Family」
と表示されています。

お願いします。

A 回答 (7件)

NECサイトでシリーズから絞り込むとアップデータは1つありますが


Win2kのPS/2キーボード等に関するBIOSのみです。
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/C …

仕様を見るとPCIしか空きスロットがないので現実的には厳しいです。
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/C …

スリムでなくPCI-Eか最悪AGPがあれば何とかなったかもしれません。
今となっては、事前に検索か下調べをしてからが良かったとしか
言えません。PC本体買い替えるか、元に戻すか、そのまま我慢する
しかないでしょう。

ダメ元で、ハード構成の近い異型番のワイド用ドライバー流用、
海外サイトで探す、有志の改造ドライバ?
NECのすべてを捨ててDSP版インストするとか?(自己責任で)
この程度しか思いつかない・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得し、理解することが出来ました。
ご回答頂き本当にありがとうございました。

次回も何かありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2009/01/04 20:26

NECに限らず一流メーカー用のデバイスは表示は同じでもOEM生産で汎用・他のメーカーのドライバはインストールできないです



知らないで回答するいい加減なやつ多すぎ

唯一、NECでもバリューワンパソコンは廉価版ですからそのようなOEMチェックがありません(ショップパソコンに近い)その分サポートもおざなりですが・・・・

でも何でグラフィックのドライバを更新ですか?
不具合が出ていないなら更新しないことです

この回答への補足

新しくワイドモニタを購入したのですが
選択できる解像度の中にワイドモニタの適切なサイズが無かったため
ビデオカードを購入する前に、グラフィックドライバを更新して
見ようと思いました。

補足日時:2009/01/04 10:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正確な情報ありがとうございました。
解決とはいきませんでしたが、理解し、納得することが出来ました。

次回も何かありましたらお願いします。

お礼日時:2009/01/04 20:28

>自分のパソコンの型番で検索後、ヒットしたものを解凍し、説明文を読んでみましたが(中略)


>と書いてあったので違うものではないかなと思いました。
>あっていたらすいません。

回答したフォルダ(DRV)の中の”INTELGRP”というフォルダを開いてください。
その中のSetup.exeを実行してください。

この回答への補足

インストールを実行し、完了することが出来ました。が
グラフィックドライバのバージョンが現在インストールされている
「6.14.10.4833」で、同じものだったので
現状は変わりませんでした。これより新しいバージョンは
ありますでしょうか?

補足日時:2009/01/04 10:42
    • good
    • 0

http://www.bizpc.nec.co.jp/osdriver/

ここから探してください。

この回答への補足

自分のパソコンの型番で検索後、ヒットしたものを解凍し、説明文を読んでみましたが
「 Microsoft(R) Windows(R) XP Professional/Home Editionを利用する
----------------------------------------------------------------
本機で別売のWindows XP Professionalまたは、Windows XP Home Edition
(以下、Windows XP)を利用する場合のセットアップ手順について説明します。

と書いてあったので違うものではないかなと思いました。
あっていたらすいません。

補足日時:2009/01/04 00:44
    • good
    • 0

▼ [Intel(R) Q965/Q963 Express Chipset Familyのプロパティ]が表示される。


http://www.hitachi.co.jp/Prod/comp/OSD/pc/flora/ …

この回答への補足

挑戦してみたのですが
「インストールしようとしているドライバはこのこんぴ
 ュータでは無効です。このコンピュータの製造元から
 適切なドライバを入手して下さい。」
との下記と同様の表示が出ます。

補足日時:2009/01/03 22:56
    • good
    • 0

この回答への補足

挑戦してみたのですが
「インストールしようとしているドライバはこのこんぴ
 ュータでは無効です。このコンピュータの製造元から
 適切なドライバを入手して下さい。」
との表示が出ます。

更新は無理という事でしょうか?

補足日時:2009/01/03 22:51
    • good
    • 0

パソコンのメーカー名、型名、型番を教えてください。

この回答への補足

パソコンはNECのMateを使用しています。
型番のほうはPC-MJ18XRZUGUB4 です。

詳細もなしに質問してしまってすいませんでした。

補足日時:2009/01/03 22:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!