プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんのお勧めアニメを教えてください。
できれば私の好みにあったアニメだと嬉しいので
自分の嗜好や好きなアニメ、無理なアニメなどを挙げます。

・◎(必須)
主人公&声優が男、恋愛要素

・○(あったほうが良い)
ハーレム、お色気、ヒロインが主人公依存

・△(あってもなくてもOK)
グロ、シリアス、SF、コメディ

・×(無理)
ロリ、二頭身などのチビ表示、目的がない4コマ漫画アニメ

・好きなアニメ
ロザリオとヴァンパイア
true tears
SHUFFLE
エルフェンリート
スクールデイズ

・無理なアニメ
みなみけ(絵柄はすごい好き)
らきすた(絵柄、ストーリー構成ともにダメ)

・その他
「かのこん」というアニメは「お色気」、「ハーレム」要素があり、とても期待していたのですが
「主人公が子供すぎ」、「主人公声優が女」なので断念しました。
また「ながされて藍蘭島」も上記要素で期待していたのですが、絵柄が陳腐なので途中で断念しました。

以上、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

・ゼロの使い魔


自分の中ではかなりオススメ。
3期までありますが、どの期も1クールなので見やすいです。
特に2期が感動できます。キャラも豊富。

・N・H・Kにようこそ!
自分の中ではけっこうオススメ。
キャラは少ないですが、内容が現実的でとても面白い。

・CLANNAD
自分の中ではかなりオススメ。
感動あり、笑いあり。絵がかなり綺麗(風景画が特に)。
キャラも豊富。内容がかなり詰まっています。

・To Loveる
お色気満載。ヒロインが極度に主人公に依存しています。

・ご愁傷さま二宮くん
お色気満載。

・AIR
感動します。

この回答への補足

N・H・Kにようこそ!を今見ていますが
超おもしろいです。
どうもありがとうございます。

補足日時:2009/01/05 22:18
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一通りググって公式ページを見てきました。

自分の触手が動いたのは
・「N・H・Kにようこそ!」
絵柄が自分が好きな感じで、また勘なのですが物語もおもしろそうです。
takataikoさんの一押しみたいなので見させていただきます。

・「To Loveる」
お色気、依存があるとのことで、また漫画のほうも少々見たことがあるので期待できます。
これも見ようと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/01/04 22:57

Fate/stay night


http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
主人公は衛宮士郎で男、恋愛要素も有る、そして、ハーレム性あるハズだね。

まほろまてぃっく
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
主人公は、どっちだろう?、美里優?(男)か安藤まほろ(戦闘アンドロイドで美里家のメイドです)か・・・。
そうそう、ハーレムだね、この作品は。

カオス;ヘッド
http://chaoshead.jp/index.html
主人公の西條拓巳は男、何故か彼の周りに女性が集まって来た、
なので、ハーレム性あり?なのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問文補足
・好きなアニメ
セキレイ
君が望む永遠

自分の言葉に「陳腐」、「好みではない」など
ひどい言葉がありますが、決して悪意はありません。
-------------------------------------
回答ありがとうございます。

ご丁寧に公式URLまで貼っていただいて助かりました。

「Fate/stay night」は全て見たんですが
恋愛よりもバトルがメインな感じがしました。
(最後まで見てしまいましたが(笑))

「まほろまてぃっく」は絵柄が好みではありませんが
ハーレムとのことなので見てみようと思います。

「カオスヘッド」の方は登場人物に多数の女の子がいますが
主人公に好意があるのでしょうか?
気になるので見てみようと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/01/05 19:19

『藍より青し』なんていかがでしょう。


宣伝イラストはヒロインばかり目立ちますが、主人公は男性のほうでしょう。声は保志総一朗さん。
ハーレム、お色気要素、それなりにあり。
というか、一見「同居ハーレムもの」のふりをしながら、実は純愛ものという作品です。
http://www.aiyoriaoshi.com/aiao_index2.html
続編『藍より青し~縁~』は、やや芯がブレた感じもありますが、つまらくはありません。お好みでどうぞ。

『神様家族』
神様の一家が人間界に暮らしていて、ひとり息子(主人公)とおつきの天使(女の子)が高校に通っている、という設定のラブコメです。ハーレムまでいかないものの複数の女の子に好かれます。
ややコメディ部分が強いですが、恋愛部分もしっかり描かれています。
http://www.toei-anim.co.jp/tv/kamisama/

この回答への補足

今、藍より青しの一話を見ましたが
すごいおもしろいです。寝不足になる予感がします。
どうもありがとうございました。

補足日時:2009/01/05 23:08
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問補足
・好きなアニメ
NHKにようこそ
--------------------
回答ありがとうございます。

「藍より青し」ですが、ASAYOSHIさんのコメントを見て気になり
公式ページを見ましたが、かなり期待できそうです。
ヒロインが主人公にベタ惚れなんですね。
必ず見させていただきます。

「神様家族」ですが、こちらも面白そうなので見てみようと思います。
自分が好きな「ロザリオとヴァンパイア」もほとんどお色気恋愛とコメディだったのでコメディ部分が強くても大丈夫だと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/01/05 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!