電子書籍の厳選無料作品が豊富!

12月の末頃に楽天市場を利用しようとしたんですが、TOPは普通に表示されるのに全カテゴリー及びその他のリンクをクリックすると『ページを表示できません』になります。
その後、1月初めからちょこちょこアクセスしてみるんですが、楽天市場TOPからは全てのページが表示されません。
ですが、楽天内のお店へURLやお気に入りやブログ等のリンクからアクセスすることはできます。携帯からは楽天TOPからリンクやカテゴリーにアクセスできました。
先日IE8で’接続の問題を診断’というのを試しましたが問題ありませんでした。楽天以外はどのサイトも表示されますし全く問題ありません。メンテナンス中とも書いてないし、私だけでしょうか。?

A 回答 (5件)

WindowsXP IE6、Firefox両方でみてみましたが普通に表示されます。


IE8が原因なのでは?
IE8はベータ版ですからまだまだ不具合もあるでしょう。

この回答への補足

昨日までIE6だったんですがこの事をきっかけにIE8にしてみたんです。
そうですか見れますか・・・

補足日時:2009/01/05 07:23
    • good
    • 0

No.1です。



IE7に戻したのならIE7の設定のリセットをやってみましたか?
http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/h …

試してみる価値はあると思うのですが。
すでにやっているのであれば申し訳ありません。

この回答への補足

ありがとうございます。
やってみましたがやはりダメです。

補足日時:2009/01/10 10:13
    • good
    • 0

No.3です。



Firefox3.0.5です。
https://rd.rakuten.co.jp
では、楽天ブログ→Tag Staが開きますがーーー。

この回答への補足

そうですか。IE7に戻してみましたがやっぱダメです。
なぜだろう・・・

補足日時:2009/01/06 10:10
    • good
    • 0

単純な理由ですよ。



全ての元凶はIE8です。β版を承知で導入したのではなかったのですか?
このままにしておくと、あちこちで不具合が起きる危険性があります。

IE8の正しい削除方法を研究してください。

老婆心ですが、小生はIE7でも、止むを得ない場合のみ使用し、通常はFirefoxを使っています。また、FirefoxでもアドオンでIE Tabが使えますからIEは一切不要にもなります。

この回答への補足

Firefoxを今ダウンロードしてみましたがやはりダメでした。
IE8が元凶ならいいのですが・・・見れなくなったのがIE6の時点で見れなくなり、じゃあIE7にしたら見れるかもと乗り換え、それでもダメなのでIE8にしてみるもやはりダメという結果なのです。。

正常に接続できませんでした
rd.rakuten.co.jp のサーバへの接続を確立できませんでした。
サイトアドレスは有効なようですが、接続を確立できませんでした。

* サイトが一時的に利用できなくなっている場合、再度後で試してください。
* 他のサイトも表示できない場合、コンピュータのネットワーク接続を確認してください。
* ファイアーウォールやプロキシでネットワークが保護されている場合、その設定に問題があると正常に表示できなくなることがあります。

プロキシは設定してませんし、ファイアーウォールはZoneAlarmを使用しており切って再度接続し直してみましたがダメでした・・・

補足日時:2009/01/05 12:21
    • good
    • 0

別にな~~~んにも問題なく…2つ注文してしまいました…



キャッシュのクリアをするとか 別のブラウザ(Firefoxとか)で見てみては?

多分普通のサイトではまだIE8には未対応なんでしょう…
(他のサイトでもIE8だと表示が崩れますとか書いてありますから…)

参考URL:http://mozilla.jp/

この回答への補足

Firefoxを今ダウンロードしてみましたがやはりダメでした。
IE8が元凶ならいいのですが・・・見れなくなったのがIE6の時点で見れなくなり、じゃあIE7にしたら見れるかもと乗り換え、それでもダメなのでIE8にしてみるもやはりダメという結果なのです。。

補足日時:2009/01/05 12:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!