アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブルーレイ規格に準拠する動画ファイルについて説明されている
サイトなどがありましたら教えてください。
例えば
・映像のビットレート
・映像の解像度
・音声の圧縮形式
・音声のビットレート
など,どのようなものであれば,ブルーレイの規格に適合するのか
知りたいです。

A 回答 (3件)

wikipediaにはこんなのが書かれています。



参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/Blu-ray_Disc
    • good
    • 0

PremiereでBD出力する際のテンプレートの参考値ですが


映像:MPEG2 min200kb/s、max40Mb/s
H264 mim:200Kb/s、max:35Mbps
映像はD4まででプロファイルはmainかhigiの4or4.1。
1920x1080pか1440x1080i 23.376or24or29.97fps、 1280x720P 23.376or24or59.94fps
音声は最大LPCM 48kHz、16bit、7.1ch相当まで?ただし映像ビットレートを抑えてやる必要はありそう(映像+音声で54Mb/sに収まるように。様々な機能のことを考えると50Mb/s以内にした方が良いとは思います)

音声形式はPCM、AC-3、DTS、DD+、Dolby TrueHD、DTS-HDMaster Audio。ただし再生の保障は前3つのみ

数値はあくまで参考です。
H264、High ProfileはLv4で最大21Mb/s、4.1は50Mb/sまで設定できます。
    • good
    • 0

訂正です。


720x480も選択可能ですね。書き忘れていました…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!