プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、友人数人と2月に韓国に旅行に行こうかという計画があります。
でも自分は辛いものが全く駄目なのです。
韓国という国は好きでも嫌いでもなく、殆ど興味がありません。
でも、その友人たちとは旅行してみたいと思っています。
韓国での食事の場では辛いものは避けられないのでしょうか?
行ったら後悔するでしょうか?
どうか良きアドバイスをください。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

食べ歩きが目的で行くならば、一緒に行く方に気を使うと思いますが、


そうでないのならあまり気にやむことはないのでは?

私は好き嫌いが多く、辛いものもキムチも焼肉も全く食べられません。
でも、昨年秋にソウルへ旅行に行ってとても楽しかったですよ!
食べたものは、韓定食(20種類以上のおかずが出たので、
食べれる物だけ食べました。でもお腹いっぱい!)
・水冷麺・お粥・マクドナルド等です。あと、スタバでケーキを食べたり、街中で焼き栗をつまんだり…
私は食べられませんが、有名なサムゲタンとか全く辛くないですよ。
ロッテのデパ地下にフードコートがあって、日本の天丼やそばか何かもありましたよ。
デパ地下ではおにぎりとかもいろいろ売っていて、
そういうのを買ってホテルで食べるのもいいかもです。(フードコートに持ち込んでも食べられます。
フードコートで食べると言ったら、でスープと韓国のりをもらいました!)

海外の他の地域よりも、日本人の口に合うものが多いと思います。
買物とかすっごく楽しいので、ぜひ挑戦してみてはいかがですか?
今はウォンも安いし、行き時ですよ!楽しい旅を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20種類以上のおかずってすごいですね!
ランチで時々韓国料理屋さんにも行きますが、ランチだからかメニューが少なく、友人たちが汁の赤い何かを楽しむ横で、私はいつも石焼きビビンパです。なので「楽しめるのか?」と不安になりました。
テンションの上がるご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/11 10:51

辛いものが苦手でソウルに行った人は、団体旅行だったから選びようがなかったのかもしれませんが「最悪」と言ってました。



自分では一応ちょろっとソウルだけ行ったことがあります。
短い旅行であまり色々食べてないので分かりませんけれども・・・・
サムゲタン(鶏料理の1つ)は辛くありませんし、
クッパなんかも辛くないのがあると思います。
チヂミやパジョン(お好み焼きのようなもの)も辛くありません。
(小皿で供されるタレは辛くないかどうか様子を見てください)

韓国料理を食べたことはありますか?
辛くなくても風味が和食と違うので、そのへんの好みがあるかもしれませんが・・・。
他のサイトですけど(苦笑)
辛くない料理の紹介を発見。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2008/0519/184366. …

ピビンパ、石焼ピビンパは、運ばれてきてから混ぜますので、
混ぜる前に辛い部分を除去したらいいのではないでしょうか!?

韓国での食事が心配という話題が先日ありましたので、ご参考までに。
   ↓

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4602813.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切なご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/11 10:44

北京在住です。


韓国のかたのアレンジで、日中韓の混成メンバーで済州島とソウルで合宿(?)をしたことがあります。そのときに食べた済州島の海鮮料理は、刺身や焼き魚が主で、キムチとチゲ以外はそれほど辛いものは出てきませんでした。韓国の家庭料理には、それほど辛くない料理もあるようですよ。
私は辛いものが平気なので、それほど気にならないだけかもしれませんが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国のお料理も様々なのですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/08 18:57

私は仕事で行きましたが、韓国の食事がダメでしたね。


辛いのとごはん(白米)ばかりが多い料理はだめだといっておいたのに、現地の人がつれていってくれたところは、どこでも辛いものが出ました。
辛くないものはほんの一部。あまり辛くなくても、なにかの香辛料がきいていたり。
うどん屋が唯一辛いものがない店でした。

キムチを毎食当たり前に食べますので、そういう味付けは多いでしょう。
逆にくついニンニクを彼らが食べられないといっていたのに、私は大丈夫でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね~。
今回は辞退しようかなと思います。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2009/01/06 22:24

友達がどう思うかはわかりませんが嫌なら食べなければよいのでは。


それに、韓国料理は辛いものばかりではないですよ。

それよりも、ウォン安だからと言って適当な店に入ると
「日本人専用」のボッタクリ価格があったりするので気をつけた方がよいかと。
また、妙な物売りが凄いのでこれも気をつけた方がいいですね。
現在では韓国人の6割が反日ですので、他の意味を含め何をされるか分かりません。
そっちの意味で後悔する可能性の方が高いです。

どうしても行きたくないなら断ればよいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうですね、なんだか身近に感じる国なのですが、やはり緊張感を持って行動した方が良いようですね。
友人たちとは普段一緒にお昼に行っていたりして、自分が辛いものがダメなのは理解してくれているとは思うのですけれど・・・。
お店の人が切って出してくれる焼き肉などはとても美味しそうで食べてみたいです。
ただ、友人たちは辛いもの好きなんです。
邪魔にならないよう、辞退した方がいいかしら・・・。

お礼日時:2009/01/06 22:21

>韓国での食事の場では辛いものは避けられないのでしょうか?


辛い物を食べなければ良いだけだと思いますが
皆で鍋料理を食べると言われたら避けられないでしょうね
まあ、「私は鍋じゃない物を食べます」と言えるなら別ですが
それって同行者としては「だったら来なければ良かっただろ」って感じになるでしょう
だからといって、貴女に合わせ鍋は食べないとなると、
鍋を楽しみにしていた方にとって不完全燃焼の気持ちになるんじゃないかな?
個人的には2月の旅行でヘムルタンやメウンタンといった旨い鍋を食えないなんて信じられない旅行・・・

>行ったら後悔するでしょうか?
友人との付き合い方其々ですから何とも言えませんが
食道楽人間からしたら「だったら何で来るんだよ・・・」と思うのは必至かと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/01/06 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!