プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

色んな話が飛び交ってますが、定額給付金が実現したら皆さんもらいますか?もらいませんか?
一人当たり1万2000円って私の家族としては大きなお金なので、喜んでもらいます。

A 回答 (13件中1~10件)

昨年金融危機が発生したとき景気対策として考えられたものです。

当然頂き 趣旨の通り給付額以上の買い物をしたいと思います。

反対している理由がわかりません。景気対策には多少でも
有効ではないかと思います。
麻生さんが周りの評判を気にしていろいろとブレるのが問題です。
給付しても
1生活に困っている人は使うでしょう。
2それほど困っていない人は貯金するでしょう。
3趣旨を理解している人と裕福な人は使うでしょう。
だから所得制限はすべきではなく、2の人を問題にするべきです。
2だけを分離できないので全員に支給すべきです。

困っている人を助けるのは新たな方策を考えて実行しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

大変に明解な回答ありがとうございます。
仰るとおりだと思います。
マスコミに踊らされている人たちが多いと思います。

もらえるのものならもらいます。

今から麻生さんが「やっぱりや~めた」といっても別に恨みません。

うちには子供が4人いますのでとっても大きなお金であることは間違いないけれど
何もしないでもらえるお金と自分で働いて得たお金は同じお金でも手に入れた気持ちが違う気がします。
貧乏性ですかね。働かずしてお金がもらえるなんて・・・と思ってしまいます。

なんで現金なんだろう。うちはきっと全額貯金だな。
    • 0
この回答へのお礼

私たちの税金ですので、働かずしてお金をもらうわけではないと思います。

もらいます。

貰おうが貰わないが、結局税金って上げられちゃうので
貰わなきゃそん(笑)
    • 0
この回答へのお礼

仰る通りです。で、使いましょう。そすれば景気回復します。

橋元知事の考案など いいですね。

400万未満給付 あとは
学校になど 決めて頂けたら賛成です。
あと それ以外に何もなく
ただ辞退しても 何に使われてしまうか 分かったものではないですから
受け取り 派遣の炊き出しとかのお米を買って 持って行きたいです。
お金に余裕がある訳では
ないですが まだマシに暮らせてますから。。
    • 0

まったくバカな事を考えたもんだと早く取り下げて他の事に使え!と思っておりますが、

強引に実現してしまったら、もちろんいただきます。
無職の貧乏人なので生活費の一部として消費しますので
焼肉~?無理無理~~~です。
    • 0
この回答へのお礼

バカなことをと仰いますが、マスコミに洗脳されてませんか?
私はマスコミの報道の仕方に疑問を持っているものですから、斜めから見てます。給付金が本当に意味のないことなのかどうか、自分の目で確かめます。反対と言うならもらうべきではないのでは。

この制度自体は大いに疑問ですが、年収が年々下がっている我が家は当然貰います。

何に使うか?
生活費になると思います。
我が家は夫婦+子供1人いるので、4万は手に入りそうですので、1度は食べ放題以外の焼肉を食べたいなぁと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

疑問の理由を教えてください。
雇用問題にまわすべきだと言う理由はマスコミの影響が多大では?
派遣で首を切られた友達は、給付金はいつ出るのかと言ってます。
困っている人にすぐに使えるお金が手元に来ることに何故疑問なのか。
その上で、景気をあげて、雇用拡大に繋げていく。これを何故マスコミは叩くのか。私にはわかりません。

私もこの制度(政策)に賛成か反対かと問われたら反対ですが、給付が決まったら必ず貰います。

そして貯金です。
我が家の場合、夫婦1万2千円×2名で2万4千円・幼い子供2万円×2名で4万円・合計6万4千円

政策としてですが、あるラジオ番組で宇宙エレベーターが1兆円で出来るということを放送しておりました。
エレベーター会社の方の意見ですと、技術的な問題は既に解決しており、後の問題は「誰が」「どこに」作るかという問題だそうです。
私自身は、2兆円もばら撒くのであれば、日本政府として日本のどこかにこの宇宙エレベーターを作る方がいいと思うのですが。
一応大型プロジェクトとして周囲施設も含めた建設やらなんやらで、建設費1兆円の数倍のお金が動くことになり、結構活性化すると思います。
しかも完成後は、地球上で唯一のものとなると外国からの観光客増加などが見込めると思うのですが。

質問への回答からは離れた意見で申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ご家族で6万4千円!すごいですね。私は賛成です。経済効果があると思っています。おむつ代に助かります。貯金に回せるだけの余裕があることが素晴らしいと思います。子どもは大きくなるにつれてどんどんお金がかかりますからね。宇宙へのエレベーター、すごい話ですね!でも、今は失業している人たちへの支援を少しでもするときだと思います。

元々は私たちの税金ですからね。

当然貰いますが、でも多分振り込みですね。
わざわざ下ろしてまで使うか、というとちょっと考えてしまいます。
窓口で現金支給ならば、そのまま財布行きということになりますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ下ろしてまでということは、下ろさずともお金があると言うことなんですね。蓄えがある人にとっては1万2000円を必要としていないんでしょうね。人によってお金の価値が違うのが資本主義なんですよねぇ。

この制度の効果には疑問を持っており反対派ですが、決まって貰えるとなれば貰います。

無節操かもしれませんが富裕層ではありませんので目の前にぶら下がったお金には弱いです(笑)
一人暮らしなので食費で終わってしまいそうです。
一家で6~10万円貰って家電買ったり、旅行したりとかじゃないので経済活性化には貢献できなさそうです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。疑問を持たれているんですか。
でも、やっぱり貰いますよね。私の財布の中は寂しいです。ほんとに助かると思うんですよね~。食費で使うのは経済活性化に繋がらないんでしょうか?

貰えるのならば貰います。

断る理由もありませんので。
    • 0
この回答へのお礼

確かに断る理由はありませんね。