激凹みから立ち直る方法

写真のようなプラスチック製で円錐型の何かの容器の先っぽみたいなものが、掃除をしていたら出てきたのですが、何に使うのかがわかりません。小さい穴が2個開いていて、何かの容器につけて搾り出す?ような感じですが、ネジの部分は2本ずつ軽く入っているのみです。
捨てようにも捨てられないので、どなたかご存知の方よろしくお願いいたします。

「教えてください。この部品は何の部品でしょ」の質問画像

A 回答 (6件)

ペットボトルに水入れてそれを取り付けて、植木鉢に差し込んでください



2,3日の旅行時に植木に水やりができますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
ペットボトルをねじ込んでみたところピッタリでした!!
これでスッと致しました。
教えていただきありがとうございました

お礼日時:2009/01/10 11:00

それの緑色もっています



空いたペットボトルに水入れて、それでフタをします
植木鉢に尖ったところを突き刺すと
徐々に水が出て、1日とか2日とか旅行で家を空けるときに
植物が枯れないように散水します・・・・・

100円ショップで売ってますよ

http://www.crazyplants.com/mizupet-m/mizupet.htm
    • good
    • 0

木工用の接着剤のキャップに似ているように思うのですが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました
NO.1の方のが合っておりましたので、
お世話になりました

お礼日時:2009/01/10 11:08

私も一瞬はコーキングに使う先っぽと思いましたが、よく見ると横に穴が開いてるんですよね?


だったら#1さんのペットボトルに付ける水やり器ってとこですかね。
一度ペットボトルにはめ込んでください。ぴったり合えばこれです。
http://www.crazyplants.com/mizupet-m/mizupet.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました
画像でも確認し、間違いありませんでした。
ありがとうございました

お礼日時:2009/01/10 11:06

接着剤かコーキング剤の先っぽかしら?。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました
no.1の方のが合っていました。
ありがとうございました

お礼日時:2009/01/10 11:06

色的には、アメリカンタイプの、マスタードの絞り口ではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました
NO.1の方の答えが合っているようです。
ありがとうございました

お礼日時:2009/01/10 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報