アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年8月に母が還暦になり、姉妹3人で何かプレゼントしたいと思います。
妹二人に相談したところ、真ん中の妹は電気の圧力釜、一番下の妹は財布。
私は、特にじっくり考えようかと思っていますが、どちらの物もピンときません。
一応長女なので、取りまとめ役なのですが。
よい物ありませんか?
あげるのであれば喜んでもらえないと意味無いので。
一応母の趣味・・・旅行、映画鑑賞、コンサートへ行く、全て一人で行きます。
何にでも一人好き、性格は気が強く、自分大好き、自己中、一人っ子です。

私が、小さい頃、小学生のとき、財布、エプロンを誕生日にプレゼントしましたが、使ってくれたことは一度も無いです。

A 回答 (3件)

旅行が趣味のようですので、3人姉妹でお金を出し合って、豪華な温泉旅行でもプレゼントされては如何ですか?



あるいは、3人姉妹が集まって、お母様を料亭に招待して、母と娘が一緒になってお食事会をして、3人からの花束贈呈もありだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難う御座います。
プレゼントでしたら個々で・・・との事になりそうです。
妹一人がみんなでは。。。と言いまして。

母と父は、父の転勤で地方に行ってしまい、近くにいないんです。
なので、料亭は無理です。
旅行も考えて見ます。

お礼日時:2009/01/10 18:36

こんばんは



旅行とかお好きなら
デジカメとかはどうでしょうか?
ご参考までに

この回答への補足

お返事有難う御座います。
家電に詳しい母で・・・ネットで友達と話したり、
ネット通販したり、CDコピーしたりするんで、
デジカメ既に、もう持っているんです。。。

補足日時:2009/01/10 18:36
    • good
    • 0

30代♂です。



私も、去年母の還暦祝いをやった所です。
私の場合、兄弟3人で、プラダの財布をプレゼント
しました。
その時の予算は、
財布代が、4万円
ケーキ・料理代が、4万円(お店を予約しました)
で、計8万円で兄弟3人で分担しましたよ。
財布については、妹が母を売り場に連れていき、自分で選ばせ
ました。
あと、サプライズということで、孫の小さい子には母の絵を
書いて渡し、大きい子からは手紙をその場で朗読して
プレゼントしました(^.^)
実際は、これが一番嬉しかったみたいですよ。
泣いてましたから。

欲しいものが見当たらない場合は、お金で渡して後日
お母さんを買物に連れていってあげて、好きなものを
選べばいいと思います。
結局は、何をあげても喜んでくれると思います。
いつもは照れくさくて中々言えない言葉を、いい機会です
からあなた達から手紙にしてプレゼントしてもいいと思いますね。

この回答への補足

お返事有難う御座います。
プレゼントでしたら個々で・・・との事になりそうです。
妹一人がみんなでは。。。と言いまして。

母と父は、父の転勤で地方に行ってしまい、近くにいないんです。
なので、連れて行き買い物は無理です。

補足日時:2009/01/10 18:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!