アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。パソコンに関して無知な者です。

詳しい方のお知恵を借りたく思います。

dynabook XP TX/570LSBBモデルを使用しています。

パソコンの電源を入れ、ログオンの為に、ユーザーアカウントを選択しパスワードを入力しようとしたところ、キーボードが反応せず入力できません。(特に何かをこぼしてはいません。)

その為、ログオンも出来ず困り果てています。
・電源ボタン+F2連打
・電源ボタン+ESC
も試みましたがダメでした。

携帯で調べるにも、限度があるため、これ以上対処できません。対処法をご教授くたざし。尚、上記理由から返信が遅くなります。

A 回答 (4件)

スクリーンキーボードも使えませんか?


出し方は、[Windows]キーを押しながら[U]キーを押します。
すると、[ユーティリティマネージャ]ダイアログボックスが表示されますので、
[スクリーンキーボード…]をクリックしてから[開始]ボタンをクリックします。

とりあえず、スクリーンキーボードで入力できれば、ネット検索も出来るのではないかと…。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

スクリーンキーボードというものがあることを
知りませんでした。
残念ながらそれすらも使えない状況でしたが、
先ほど解決しました。
素早い回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/10 11:16

ノートのキーボードの故障リカバリーも出来なければどの、


キーも押せないなら修理しか無いのではないですか。
OSの不具合でもキーボードが押せないなら修理でしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

朝一でサポートセンターに問い合わせをし、
原因不明だと言われましたが、
無事ログオンすることが出来ました。
深夜にも関わらず、素早い回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/10 11:15

数字ならNumLokがくさいですが・・

    • good
    • 3
この回答へのお礼

numlockも考えたんですが、
どうやら違うようでした。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/10 11:13

セーフモードでも起動しないですか?


http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003 …
もし、セーフモードでの起動選択もできないなら故障だと思います。
修理を依頼して下さい。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

携帯以外調べる術もなく、セーフモードの起動の仕方すら
わからない状態でした。
(付けていただいたURLも携帯からは見ることが出来ず・・・)
メーカーサポートセンターに問い合わせをし、
問題が解決しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/10 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!