プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小川直也VS桜庭どっちが強いの?

A 回答 (6件)

こんにちは


dropoutさん

今後ありそうな対戦カードですね!
どちらが強いかはルールにもよると思います
PRIDEルールでは,やはり現時点で桜庭の方が上という
イメージが強いですね
しかし吉田選手の例もありますから,一概には言えないです・・・・
小川が,対桜場戦に備え,しかるべきトレーナーをつけ
トレーニングした上で望めば,小川の方が有利になると思います

潜在能力は小川が上と思います
ルールの上で,桜庭優勢という場合もあるというのが
自分の回答です!

小川VSボブサップも見てみたいです!!

カテゴリーがエンターティメントになっていますが
格闘技の方が良かったと思いますが???
より詳しい評論してくれますよ!!

それでは
    • good
    • 0

PRIDEのルールに限って言えばテクニックは桜場でしょうねー。


運動能力自体も桜庭の方が上のイメージがありますけど。

でも30kgの体重差をはね返すのは相当の実力差がないと無理なんですよね。
特に打撃はもうほとんど通じないといっても…。
組み技はさすがに小川も柔道経験者ですからねー。
柔道家の寝技テクニックが半端じゃないことは吉田が証明してくれましたし。
PRIDEと柔道の寝技のテクニックがだいぶ違うことをさっぴいて考えても…。

桜庭にも勝機はあるけども小川が強いのかなぁ、ぐらいでしょうか。いますぐ、PRIDEルールで戦えっという話限定なら、両者の実力はそれほど離れていないでしょうけど。
    • good
    • 1

どっちも好きだが、桜庭の方が若干好きかなー。



強さで言えば、小川の方が強いだろうなー。
    • good
    • 0

小川選手だと思います。


理由は体重差が大きいと思います。

桜庭選手はテクニックはありますがパワー系の選手は苦手意識がありそうです。(シウバ戦のような)
桜庭選手も体重差がある選手とはやりたくないと発言していました。(だから、体重差のある選手と対戦して勝ってしまう高田選手を尊敬してるそうです)
また、あまりスッキリした勝ち方も少ないような・・。(一発で倒せるだけの必殺技が無い)

個人的にはまったく興味が無いカードです。と言うより二人で外国人選手をバッタバッタと倒してくれることに期待してます。(吉田選手にもね)
    • good
    • 0

桜庭も良い選手ですが、小川のテクニックの方がやはり


優勢だと思います。
何と言っても、柔道で培った勘や技があります。
    • good
    • 0

小川直哉の体重が115kg、桜庭和志が85kgですね。


30kg差があると小川の方が明らかに、有利ではないでしょうか。
高山が125kg、佐々木健介が115kgですから、
そのほう二人のほうが試合になるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!