アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚を考えている彼氏がいます。彼も、真剣に考えていて、考えすぎる結果、彼は不安になっています。
それは、私の経験人数の方が、彼より多いこと。そして、彼は、肉体関係において、遊びでやったり感情だけでやったりするものではない。そう考えてやっていたから、自分は多くの人とやらない。
それに比べ、人数が多い私に 「 何のつもりで、肉体関係を持ったのか説明しなければ、納得いかな。真剣に、将来を考えているなら説明して欲しい」っと言われました。
本当のことを言えば、ショックで凹んでしまうのが目に見えています。
ある程度のところまで言ったところで、彼はドンゾコに落ちていました。
それでも、まだ説明しろと言ってくる彼に、1から10まで言うべきなのでしょうか?
有る程度、ごまかしながら話した方がいいのでしょうか?
10まで知ってからフル予定でいるのでしょうか??

同じような経験が有る方いらっしゃいますか?

A 回答 (4件)

男としての意見です。

話てすべて飲んでくれたらそれであなたは幸せでしょう。
その後、一緒にいても彼はその事を時々思い出します。必ずね。
決して男にとって楽な事ではないです。
話して理解されなかったら別れられるかもしれませんよ?
振られてもいいって覚悟でもない限り話すべきではないでしょう。
最悪の結果になったとして、過去の事も飲んでくれなかったしょせんその程度の男と割り切って別れられますか?
話して傷つけた時の罪悪感とずっと向き合っていけますか?
そうでないなら無理にでも黙るしかないでしょう?
過去の事を少しでも悟らせた時点で罪なのです。
どういった経緯でそういった話になったかはわかりませんが。
奇麗事を抜きにすれば女性の過去を聞いて引かない男は絶対いません。
覚悟がないなら意地でも隠し通してください。
    • 0

貴女の年齢がわかりませんが、年齢相応の経験がお互いにあるのは仕方のない事でしょう。

それぞれ違う過去があって、一緒にすごそうとする将来を考えるのなら彼の気持ちとしては、貴女の過去を知っておきたいののもその彼の気持ちでしょう。ただ問題は貴女の過去を彼が受け止められるかという事です。貴女はそこらをどう考えるかだと思います。
受け止めてくれそうもない相手に貴女の過去を「ばらす」必要はないと思いますが…
そもそも今まで違う生活をしてきた人間同士が将来を一緒にすごそうとするのなら、話す事も必要だし、話さないでいる事も必要ですよ。
    • 0

どの様な経緯から「過去の男」の話になったかは知りませんが、

話をするのであれば、「別れ」を視野に入れて話すべきと思います。

基本的に「男は出す」「女は受け入れる」図式になっています。
その回数が多いと言う事を認識して・容認して一緒になったとしても
後々引っ掛かりがあると思います。

そもそも、知り合った段階で「人と人」「大人と大人」の出会いで
合ったならば、その様な詮索もなかったと思います。
知り合った時に「色々な経験」をして目の前に居るのですから。

蛇足ながら男はヤキモチで、ナイーヴなのですよ。
    • 0

30代既婚男です。

彼の追及する言葉から想像するに、あなたは少なからず不純なSEXをしていた時期があるのでしょうね・・・

彼はごく一般的で、もっともな考え方で今まで女性とお付き合いをしてきた。
その彼に、あなたが(かなり多い?)人数を言った時点で相当なショックを受けています。すべてを言っても言わなくてもそのショックは変わることはありません。
そして、すべてを言わなくても彼の頭の中ではあなたの過去を想像しているはずです。
「すべてを話せ」と言うのは彼も悩んでいるからです。『ふる』ためではありません。
彼の頭の中の想像があなたの告白によって肯定され事実に変わっていくこと、想像とはちょっと違っていて安堵したりと・・・
すべてを知って受け入れたい気持ちと、拒否する気持ち・・・まさに葛藤です。
騙したり隠したりして今を乗り切ったとしても、『グレー』のままの気持ちでは、将来必ず白黒つける日がやって来るでしょう。
あなたが本当に真剣に彼と将来を考えてお付き合いを続けていくためには、「すべて言う」かどうかは別として、彼を納得させなければいけませんよね。
1から3までで納得すればそれ以上は言わない方がお互いのためですし、多少の秘密は許されると思います。
今あなたができることは、彼が答えを出すための協力をしてあげることだけです。
その答えが『ノー』だったとしても、彼が出した結論に従うことが愛なのではないでしょうか。

これから先、もう一つの心配にも及んできますよ。
過去の性体験のツケでこれから命にかかわる病気が発症するかもしれないし、それが生まれてくる子供にも影響を及ぼすかもしれない。それ以前に妊娠しにくい体になってしまうことも無いとは言えません。
自分は大丈夫って言い切れますか?
病気になりたくてなる人なんていません。みんな自分は大丈夫だと思ってやっていますからね。

結婚を考えるということは、『現在』だけじゃダメなんです。共に『未来』を描くだけでもダメなんです。『過去』を許容できるかどうかも大事なことなんですよ。

大事な時に過去の過ちのツケが回ってきてしまいましたね・・・
だからと言って、消せない過去がある人が幸せになれないなんてことは絶対ありません。
あなたがこれからしていくことは、心から反省すること・過ちを繰り返さないこと・誠実になること、そして諦めないこと。
その気持ちが伝わればよい方向に向くと思います。

『過去の事実』ではなく『あなたの態度』が結果を左右します。
それがいちばん大切なことです。
    • 0