電子書籍の厳選無料作品が豊富!

屋久島の宮之浦に宿泊し、白谷雲水峡とヤクスギランドへ
観光予定です。
調べた結果、白谷雲水峡へは路線バス一本でいけますよね??
ヤクスギランドへは路線バスの乗換えが必要かと
思いますが、調べてもどのくらい乗換えが簡単なのか、
もしくはややこしいのかわかりません。
迷いそうだったり、ややこしいのであれば
観光バスで行こうかと考えてます。

白谷雲水峡は路線バスで
ヤクスギランドは観光バスで。
この計画で良いと思われますか?

A 回答 (1件)

乗換えというとは宮之浦地区での宿泊ですか?


路線バスは利用したことはありませんが、ヤクスギランドへの路線バスは1日2往復しかありません。
http://www.realwave-corp.com/04transportation/01 …

それに間に合わせるには
宮之浦地区8:00頃のバスに乗ります。
帰りは宮之浦地区着が17:00頃となります。
http://www.yakushima.co.jp/tounai/bus.htm
乗り換えは難しくはないでしょう。迷うことはありません。

ただ、ヤクスギランドを廻るコースはどのコースですか?
http://www.realwave-corp.com/06walk/01/index.htm
最長(150分)コースを廻られても帰りのバスの時間までかなり待つ(5時間くらい)ことになりますので、路線バスでのヤクスギランドは非効率といえるでしょう。
(路線バスを利用するということになると紀元杉へは大変ですね)

観光バスというのは「定期観光バス」のことでよろしいでしょうか?
レンタカーの選択もできますが、それ以外であれば定期観光バスをお勧めします。
ただし、その場合ヤクスギランドは50分コース(仏陀杉コース)になると思います(または30分の千年杉コース)
http://www.hot-kagoshima.com/kennai/kennai_teiki …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の詳しい回答ありがとうございます。
ヤクスギランドへは観光バスの方が良いですね。
お世話になりついでにもう一つ質問させていただいて良いですか?
白谷雲水峡は路線バスで簡単に行けるんですよね?

お礼日時:2009/01/11 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!