プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あれはいつだったか、まだJリーグが始まって数年の頃です。
ハーフタイム中に汗になったユニフォームを着替えたのが原因で
2人の選手が同じ背番号を着てピッチに出てきたことがありました。
主審も他の選手も気づかないうちに後半戦が始まってしまいました。
試合途中に異常に気が付いた観客が線審にクレームをつけて、
あわてて審判団が2人の選手を呼びつけて確認し、背番号の重複を確認。
間違えたユニフォームを着用した選手に着替えを命じた。(その間、試合は中断せずに続行した)

という”事件”があったと記憶しているのですが、この試合の日付、競技場名、対戦カード、違反した選手名をご存知の方、教えてください。

A 回答 (1件)

94年の清水対平塚戦(日本平)です。



後半開始時から8番のエジソンが4番のユニフォームを着用。
岩本輝雄と「4番2人」状態になりました。

交換云々の話は質問者様の記憶どおりですが、さらに続きがあります。
8番のユニフォームに着替えて戻ってきたエジソンが
主審の許可を得ずにピッチに戻ってしまい、
清水の選手が無許可進入をアピールするも試合は続行し、
ベッチーニョが得点してしまいました。
しかしなぜか得点は認められ、レオン監督激怒(当然ですが)

無許可進入がなければ単なる笑い話だったんでしょうけれど…

参考URL:http://www.geocities.jp/s_pee5/game/94/0319.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
GK小島、MF反町、FW青嶋、FW向島、DF平岡・・・・
一芸を持った個性的な選手名に隔世の感を感じますね。

お礼日時:2009/01/11 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!