dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なんでなんですか?

A 回答 (7件)

肉体交渉があったという証拠が無ければ、法に触れないからです。


付き合って必ず性交するのは未熟なんですよ。
もっと見識を広めて下さいね。
    • good
    • 2

質問数40に対して


お礼の数が1って、当たり前のことも出来ないんですか。

お礼はしましょう。
    • good
    • 0

18才未満を『児童』と言います。


これは、児童福祉法と言う法律によって定められています。
付き合いが悪いのではなく、付き合い方によっては刑事事件にもなります。

例えば、夜の10時以降に、児童と歩いていて、恋人と言っても『親権者』の同意がなく、勝手に成人者が連れていたら『未成年者略取の罪』、児童と性行為や類似性行為をしたら『淫行』と言う罪、万が一でも女の子が13才未満なら、本人の同意があっての性行為でも『強姦罪』と言う罪になります。

きちんと、親権者の同意を得て、夜遅くならない程度でのデートなら罪にはなりません。
    • good
    • 1

「付き合う」ことが罪ではなく「付き合い方」に問題があると犯罪になるわけです。


また付き合うというのもあいまいですから付き合う事自体が犯罪ならその年代の人とは係わり合いをもってはいけないことになってしまうでしょうから。
    • good
    • 0

18歳未満と知りながら性交に及べば、捕まります。


18歳でも高校生の場合は対象になるかも知れません。

ですが、「お付き合い」であるならば何歳の方でも違法では
ありません。還暦過ぎの方でも^^;
    • good
    • 2

仮に25歳の男性が、15歳の女の子と二人で歩いてるとします


さて、警察がそんな事で職務質問できるでしょうか?
兄妹かもしれません。
親戚かもしれません

先生と生徒かもしれません(家庭教師含む)
てか友達かもしれません、

恋人同士かもしれません

それでも手をつないで歩くくらいだとつかまりません
そんなの個人の自由です。

肉体関係になった場合は別ですが
さすがに、中学生と関係を持つ大人は誉められたものではありませんが
ばれないんですよね
ただそれだけです。

お互い好きだとしたら、それを邪魔する方が誉められませんし
法律の認める範囲で付き合うのであれば微笑ましいと思いますよ
愛がちゃんとあればね
    • good
    • 1

付き合うことは違法でも何でも有りませんので、捕まりません。



肉体関係が有れば違法に当たるので別ですが、普通に好きで付き合っている間柄ならば警察にわざわざ連絡しないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています