プロが教えるわが家の防犯対策術!

27歳の♂です。別に嫌われてはいないようなんです。

ただ、友人にしろ職場の同僚にしろプライベートでの関わりがあまり求められていない気がします。

友人は仲の良かった何人かの友人は結婚してしまったので、なかなか誘いづらいです。結婚する前から気が向いたら誘ってくれ、いつも日程は僕が合わせていました。こちらから誘っても向こうが合わせてくれたことって、ほとんど無いと思います(むしろ、結婚してからの方が誘いに合わせてくれるようになった気が・・・)。

職場の先輩や、後輩にしても他部署の人とも親しげに雑談してる様ですが、他部署の人が僕に雑談を話しかけてくる事ってあまりありません。仕事面に関しては信用してもらえてるのか、お呼びがかかる事は多いです。

特に職場でですが、長々と書き込んだ内容は主に同姓同士の事で、まだ女性の方が話もしやすいです。

僕はいったい何なんでしょうか。返事もハキハキする様心がけてるし、人並みに外見にも気をつけてるつもりですが・・・嫌われるのに気がついてないだけか、単に面白みのない人間なんでしようか。

A 回答 (2件)

こんにちは☆

それは、寂しいですね。だけど、無視されている訳では無いし、嫌われている訳では無いと思います。

ただ、自分からお誘いや話しかけて行かなくては人間関係は築けません。
まず、自分から壁を作らず話しかけていけば、自然に声を掛け合うようになるでしょう。

これはあなただけではなくて、皆同じです。

私も人見知りをするので、初めは苦労しますよ☆
あまり気負いせず、気軽に、気軽に!
    • 0

多分、ですが。

こちらから声をかけなくとも、かけられるのがベスト、と考えていませんか?
残念ながらあなたは今現在、今現在ですよ。
そういう人ではないんですね。理由は日頃からそう言う現実に満足されていないことが影響しています。

僕も人からお呼びがかかることは少ないです。
でもあることはあります。

人間関係はどうやら与えて、与えられるように出来てます。自分からどうやったらうまく与えられるか、良い企画を考えてみてはどうでしょうか。
打開するには自分から動くことです。

どうか自信を失わないように頑張ってくださいね。
    • 0