プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月仙台に行くのですが、伊達の牛たん本舗の通定食というものが気になっています。
数量限定らしいのですが、あれは本店のランチだけのメニューなのでしょうか?
それとも他のお店や夜もやっているものなのでしょうか?

ご存じの方いらしたらお願いします。

A 回答 (1件)

三越店と仙台駅3階で「通定食」を食べたことがあります。


三越店で食べたときは、開店後40分で数量終了になりました。
そのときは20食限定でした。

店の方に聞いたところ、通定食に使われるタンは「おとし」の部分
なので数量がそれほど出せないそうですよ。
成形ででる歪な肉片を提供していますが、主に牛タンの真芯に近い部位なのだそうです。
真芯は牛タンの最上の部位なので、芯タンの中でも特に柔らかく美味しいそうです。
店舗によって違うと思うので、店に直接確認してみたらいかがですか?
http://www.dategyu.jp/restaurant/restaurant_list …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

オフィシャルみたいな所で見たところちょっとわかりずらかったので、各店舗に電話かけて確認するほどでもないし、知ってる人がいればラッキー位の気持ちで此処で質問させていただきました。
本店以外でもあるならばその時一番近い店舗に行ってみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/20 06:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!