dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は今高校2年生の女子なのですが自分の容姿のコンプレックスに長いこと悩まされています
私は小学校中学年あたりからデブだブスだと言われ続けていました
その頃は鏡もあまり見る方ではなかったし気にしていなかったんですが中学高校に入り
いかに自分が不細工かを改めて知り、ダイエットをして細くなったのにまだブサい、キモいと言われています

私の顔はとても大きいし鼻も潰れているし、目も大きいことは大きいですが離れていて平目顔な不細工なのです
この前初対面の方に大沢あかねに似てると言われ凄くショックでした…(大沢あかねさんには申し訳ないですが)

この前美容整形のカウンセリングを受けたのですが私が若いこともあってやってくれそうにはありませんでした
化粧頑張れば?と言われて頑張ってみましたがやはり自分ではこれっぽっちも変わった気もしませんし、むしろケバくなっただけのような…

一体どうしたらいいのでしょうか?
やはり整形は良くないことなのでしょうか?
回答お願いいたします

A 回答 (12件中11~12件)

ん~大沢あかねさんならそんなにひどいことないと思うけど。

。。
私も小中学校の頃は面と向かって「ブス!!!!!」とよくやられたし
高校生の頃には中島みゆきさんにそっくり言われましたよ。
貴女と大沢あかねさんどころじゃないずっと年上の人に似てるって
言われてもねぇ。。。嬉しくなかったです^^;
私はブスってずっと思っていましたねぇ。。。

でも整形はしてないですし、流行のメイクもしていませんが、最近は「いつもイキイキした顔してる」とか「きれいな人」と言われることがあるので、本人的には「はあ(~_~)?」という感じです。
いくつになっても好奇心満々で確かにいつも楽しいことを探していますが、要するに子どもにとっては老け顔で同世代ウケする顔というよりはある程度年齢が行った大人にウケる顔だったというようです。老け顔だった分、ある程度歳が行ってからは変わらないので今では10歳くらい若く見られるし^^;(それも時には困りものですが)

今あれこれ言われても気にしないでもっと幅広くあなたの事を見てくれる人たちと楽しくやっていけるように何かを見つけた方がいいですよ。
学生時代に出会う人なんか一生のうちから見ればほんの一部に過ぎません。
メイクだって何度もやっていれば自分に合ったやり方を覚えて上手になります。
一時の迷いで思い切り顔面大工事したところで、子供が生まれて貴女にそっくりだったら一発でばれちゃうでしょ?^^;
    • 0

自分で、自分のことをブサイクだブサイクだと思っていると、

それが顔にでて、本当にブサイクにみえてしまいますよ。
マイナス思考でいたら、どんどんブサイクになっていきます。

大沢あかねさん、絶世の美女ってわけじゃないけど
明るくてかわいらしいじゃないですか。

自分に自信をもって、自分はかわいいと思って行動してみると
しぐさ等もかわってきますよ。

人を判断するのは顔だけじゃなく、すべてです。
雰囲気とか、性格も、だいぶ顔にでるんですよ。

高校2年生なら、まだメイクもあまり上達してないんじゃないでしょうか?
離れ目なら、それをカバーするメイクもあるし、
整形外科の先生にも、化粧がんばれば?と言われるほどなら、
実際そこまでの顔じゃないんだと思います。

まずは自分の気になるところをカバーするメイクを研究して
自信をもってみたらどうですか?

まわりからブサイクだなんて言われるなんて、
中身のほうにも、問題がありそうです。

顔がよくなくても、みんなの中心にいる人気者や
モテる人もいます。

自信をもってみてください。
なにもしないで自信がもてないなら、メイクを研究するなど
してみてください。

整形は人それぞれですが、最終手段です。
整形したら、元にはもどらないですから。

まだ努力の余地はあると思います。
    • 0