アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。
『ライン川下り』『小便小僧』『ピサの斜塔』以外で、お願いします。

A 回答 (7件)

ロシア モスクワの

チャイコフスキーが白鳥の湖のアイデアを思いついた湖。

ただの沼みたいで、思いっきりガッカリしました。
鴨しかいなかったし・・・

『小便小僧』は確かにガッカリですが、
『小便少女』は なかなか・・・「おおっ!」とつい言ってしまいましたね~。直視できにくくもありましたが。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
白鳥の湖は鴨池だった・・・チャイコフスキーは何を見てアイデアが浮かんだのでしょうか。気になります。
小便少女、今、画像を見てガックリしました。。
ありがとうございました。

個人的にはベネツィア。

普通はみなさん満足が高いのかもしれませんが、私は街の中に張り巡らされた水路の水の色が気持ち悪くて、「水の都」なだけにがっかりでした。それに私的にはあまり見るところもなかった。本島のあの水の色を見てしまうと、近くの島に行って海水浴という気にもなれなかった。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
回答ありがとうございます。
「水の都」の「都」の方が魅力なんでしょうね。あの古い街並み、建物の色は素敵だったと思います。
「水」に着目してしまったら、ガックリ度が高そうですね。

ピサの斜塔は好きですけどね。

塔自体は「ちっちゃ!!!」と思いましたが、広場があってのんびりできました。
天気がよかったので芝生に寝転んでお昼寝したのがいい思い出です。

そしてローマの意見に同感です。
まず、テルミニ駅周辺の雰囲気が悪い。
トレヴィの泉やスペイン階段や真実の口も、ローマの休日のイメージとかがあるから有名なんであって、それ自体に魅力はあまりないように思えました。
(旅程を計算し間違えて、1日で駆け足でローマを観光したせいもあるのかもしれません)
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
ピサの斜塔を見に行きましたが、そのとき「空の青さが日本と違う」と家族で感動しました。あの青さ、日本では見られないですよね。
>それ自体に魅力はあまりない
やっぱり気持ちの問題ですね。何かストーリーを描きながら物を見ると、楽しいのでしょうね。

人が『ガックリだった』というところに行ってみたいのは「他にいいところがないのかな」と良い所を探しながら旅をしてみたいからです。
ガックリ探しを手伝っていただきまして、ありがとうございます。

私の中でのヨーロッパがっかり三大首都です。

ダブリン-特に何もない。寒すぎた。

ブリュッセル-グランプラス以外は特になんもないそして英語通じない。

ローマ-汚い。コロッセオの入場料高いし微妙。期待しすぎました。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
行こうか迷っていたブリュッセルに何もないとのこと・・・。英語が通じないのは気をつけないといけないですね。アドバイスまで、ありがとうございます。
ダブリンの何もなさ具合が気になるところですが、寒いのは苦手。。
ローマは人が多かったのは覚えていますが、汚かったとは。もう1度確かめたくなりました。

スロバキア・ブラチスラバの街並み

同じスロバキアでもコシチェのほうがよほど魅力的だった。
主観はいりまくりなので違う意見もあるでしょうけど・・・

デンマークの人魚姫は確かにガックリ度高いです。
人が集まってなければ一体どこにあるの?ってくらい見つけるのに苦労します。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
ブラチスラバ・・・行くつもりなので、楽しみになってきました。
ありがとうございます。

デンマークの人魚姫の像

• 0
この回答へのお礼

こんにちは
回答、ありがとうございます。
私も見に行きました。「あれがウワサの!」という感じでしたね。
もっと大きいのかと思っていましたが、有名なものが見られたので私は満足しました。中央駅から歩いて行ったので、道すがら王宮や各国大使館も見ることができたのも良かったです。

「世界三大がっかり」といわれるものの中に、結構ヨーロッパのものも含まれます。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%95%8C% …
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
良いページを教えてくださって、ありがとうございます。
私は、何でも楽しめる性格なのでしょうか。タイムズスクウェアも人魚像も楽しかったです。
目的ができました。フランスとベルギーには行く予定がなかったけれど、これは是非、小便小僧とエッフェル塔を目にしなくては。