アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠していた時の基礎体温は、高温期がいつもよりやや高めになるものでしょうか?
よく、妊娠時の高温期は37度越えていた(個人差があると思いますが)等目にしたことがあるのですが・・・
ただ今高温期9日目でいつもと変わらないような基礎体温な為、妊娠はしてないのかぁとガッカリしています。
妊娠していても高温期がいつもとあまり変わらなかったという方いらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

こんにちは


今現在妊娠中で7W0dになりますが、妊娠時の基礎体温高温期は妊娠していない時の基礎体温の高温期と変わりませんでした。
私も妊娠時の「基礎体温は高め」だという記事を良く見かけていて、妊娠しているか不安でしたが、妊娠していました。
http://pre.mymama.biz/skin/path/1/skin_id/5
妊娠されているといいですね。

参考URL:http://pre.mymama.biz/skin/path/1/skin_id/5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答有難うございました。
ご懐妊おめでとうございます!
寒い日が続きますのでお体に気をつけ下さい。

今日もあまり高温にならず、いつもの高温期と体温は変わりませんが
あまり気にしないように、ただ下がらないことだけを祈ることにしました!有難うございます。

お礼日時:2009/01/14 20:40

こんにちわ。



私の場合は、若干基礎体温が着床~生理予定日ころから
少し高くなりましたよ。
ほんの気持ち高くなるだけでまた普通の高温に戻ったと思います。
ビミョーな温度差だと思うので、あまり気にしないほうが
いいですよ。
生理予定日から1週間以上たたないと、
たいのうも確認できませんのであせらずに!

できていると良いですね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々にご回答有難うございます。
職場で妊娠された方が2人いるのですが、
2人共いつもの高温期とは全く違った・・・と言っていたので
今回も私はいつもの高温期と変わらないなぁ~と落胆していました。
個人差ありますもんね!!
あまり気にしないで、待ってみます。
有難うございました。

お礼日時:2009/01/14 20:47

私の場合、妊娠してないときの基礎体温は37℃を超えてたり、2段階あがりになったりしましたが。


実際妊娠してみると、37℃は超えないし、平坦だし。と全く気付きませんでしたよ。

「体温が37℃超えたから妊娠する」わけではなくて
「妊娠していた人が37℃を超えてた人がいる」ってレベルじゃないでしょうか。

あまり体温の細かい数字を気にする必要ないですよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
satoko321さんは逆な感じだったのですね。

やっぱり気にし過ぎですかね。
もうちょっと気楽に待ってみます!
有難うございました。

お礼日時:2009/01/14 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!