アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年の大晦日あたりから今月の最初に明けて
「天元突破グレンラガン 年またぎテレビシリーズ集中放送」と題して再放送をやっていて、私は楽しみに見ていたんですが、第七夜で17話を放送した後、続きが放送されないんですがなぜでしょうか?

公式サイトも見ましたがわからず、まさか続きの放送の予定は無いのでしょうか。

A 回答 (4件)

こんにちは!グレンラガン面白いですよね。



まず、少し映画の説明をさせて下さい。

グレンラガン映画は、グレン編とラガン編があります。
去年公開されたのがグレン編
今年公開されるのがラガン編

グレン編は、テレビシリーズ1話からの総集編(再編成?)映画です。
ラガン編も、グレン編の続き=テレビシリーズの続きがその内容になるのだと思います。(もしかしたら、それ+α?)

今回、17話まで放送したのは、映画グレン編が17話あたりまでの内容だったからだと思います。ですので、続きは映画を観てねと。そういう事だと思います。
全部観せてよ!!というお気持ちであるとは思いますが、集中放送していた理由が映画の宣伝であったなら、それ以降は映画で観て貰いたい訳で…

たとえば、インディージョーンズの第4弾が公開される前に、1~3弾の映画をTVで放送していた様に。
ハリーポッターの最新作が公開される前に前作を放送していた様に。(今回は違うのかも?)
ドラえもんの最新作が公開される前に前作を放送していた様に。(そんなイメージです。)

最後まで放送したが為に、「映画はいいや」になってしまっては元も子もないという事だと思います。
レンタルでしたら全巻出ていますので、もし気になって仕方ないとの事でしたら、他の方も書かれていましたが、レンタルされる事をオススメします。
18話からも面白いですよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が非常に遅れて申し訳ありません。
なるほどそういう理由だったのですね。続きが非常に楽しみです。世界観も素晴らしいと思います。

お礼日時:2009/02/19 22:56

TV局が映画の宣伝用に中途半端に放送したようですね



中途半端な放送に腹が立っ~から教えてあげる

どうしても見たい方は
http://www.google.co.jp/
にてyoutube検索すればパソコンで見られるよ
キーワード検索
Tengen Toppa Gurren-Lagann 18
天元突破グレンラガン 18話

こんな書き込みすると必ずこのQ&Aサイトは消すんだよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れ申し訳ありません。
実際にyoutubeで検索してみたらあったので驚きました。見ようかどうか迷いましたがやはりレンタルしようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/19 23:04

うちの子供も途中で終わってがっかりしています。


続きはレンタルで、ということですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が非常に遅れ申し訳ありません。
お宅のお子様もでしたか。やはり17話まででは中途半端だと思いました。
レンタルでみようかと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/19 22:59

冒頭や、放送中に散々宣伝がはいってたでしょ


映画の

そう、続きは映画を首を長くして待てってこと

だと思いますよ。
もともと17話までしかやらない予定だったようだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これって全27話ですよね?
映画の宣伝はやってましたが、途中までの再放送っていうのは非常につまらないですね。

お礼日時:2009/01/14 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!