プロが教えるわが家の防犯対策術!

ACデルコのバッテリー【DTX9-BS(YTX9-BS) 】をSkywave(CJ42A)に乗せようと思うのですが、オークションサイトを見ると、横置き不可と書いてあるところもあるし、問題なしと書いてあるところもあります。
実際のところどちらを信用したらいいでしょうか?
お詳しい方、または販売業界の方、宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

MFバッテリーなら、問題ないと思います。


私のR1は、純正で端子部分が、水平より下で固定されています。
ACデルコも現在使用していますが、問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
了解いたしました。
問題なさそうで安心しました。

お礼日時:2009/01/15 20:18

問題ないです。

設置方向の制約がないのはシールドバッテリーの売りのひとつです。自分で入れるかあらかじめ入ってるかは関係ありません。通販だとほぼ自分で入れることになります。漏れるのはダメブランドか、個体差の不良品です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
了解いたしました。
勉強になりました。

お礼日時:2009/01/14 23:13

シールドバッテリーでも自分で液を入れてから封印するタイプは、横置きした場合、漏れる可能性があります。

(斜めくらいなら大丈夫です)
最初から液が入っているタイプは、大丈夫です。

参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
了解いたしました。
漏れることもあるんですね。

お礼日時:2009/01/14 23:10

MFバッテリーのようですから、問題無く横置きできますよ。



横から電解液の量が見えるような、解放型のバッテリーは出来ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
了解いたしました。
勉強になりました。

お礼日時:2009/01/14 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!