アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実母との確執に長年悩んでいますが、自分では認識していないのによく他人に指摘される、就寝中にうなされる(もう10年以上は)ことや、母と会う予定の1.2週間前に吐きそうになるほど胃痛が酷かったりするのですが、心療内科に行ったほうが良いでしょうか。実際会っている時は普通ですが。。
母は過干渉で、自分の意見が通らないと気が済まず、子育てや私の人生についてことごとく言いたい放題言って、都合が悪くなると「私は知らない、言ってない」と逆に私を非難したりするので、ほっておいてほしいと言っても聞くミミを持たないので関わりたくないし縁を切りたいとも何度も思いました。母と関わると不幸になる一方のような・・
同じような悩みをお持ちの方や、何か解決法などご存知の方、聞かせてください。

A 回答 (1件)

私もストレス性胃炎持ちです。

胃薬をいろいろ試しましたがあまり効果がありませんでした。
でも心療内科でデパスという安定剤をもらい飲んだら力がスーっと抜けて胃痛が治り食欲が出ました。

でも、どうしようもない人って居ます。
私は親戚の一人と縁を切ってます。
    • 0
この回答へのお礼

yamasakakiさま、回答ありがとうございます。
親戚の方と縁を切っているとのことですが、周囲の反応はどうですか。
私の場合実母ですので、縁を切りたいとか言う私のほうに問題があるとか、母にも親不孝者呼ばわりされて取り付く島もナイような感じです。
デパスですね。覚えておきます。ありがとうございました。