電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ホームページビルダーver8を使っています。
動画を表示させるにはどうしたらよいでしょうか?
最近YouTubeや動画の中に右向き三角が付いていてクリックすると
動画が動き始めると思うのですがどのように設定しているのでしょうか?
携帯で撮った画像も載せられますか?

自分でも調べてみたのですが良く分からなくて・・・
わかりやすいHPがあったら教えてください。
宜しくお願い致します。m(__)m

A 回答 (2件)

http://hpb.cool.ne.jp/hpbuilder/hp_sound.htm
このページは音声の入れ方ですが、動画でも同じ方法でできると思います。

ボタンなどを自分の好きなようにするには、
動画をflv形式に変換し、Flashでボタンなどを作成、ActionScriptを使ってそのflvファイルを読み込み、再生するようにしなければなりません。

Flash+flvと同様の機能を持つ物にSilverrightというプラグインがありますが、
Flashほど多くの環境をサポートしていません。

> 携帯で撮った画像も載せられますか?
載せるのは自由にできますが、見てもらえるかどうかは別問題です。
ファイルをダブルクリックして再生できれば、見てもらえると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。_(_^_)_
無事に設定が出来ました。
でもひとつ困っているのはそのページが出ると
いきなり動画が始まってしまいます。(>_<)
もし、ご存知でしたらご教授お願い致します。_(_^_)_

お礼日時:2009/01/17 00:13

YouTube に動画をアップロードして、動画を公開した先の、「埋込み」アドレスを、ホームページ内に記述するのが一番、簡単で確実だと思います。



自分のサーバー内にデータを置いて、公開するのはとても大変だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
大変勉強になりました。

お礼日時:2009/01/17 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!