電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、一昨年購入した割合新しいパソコンに無線LANをつないでインターネット利用しています。
無線LANの子機はUSBタイプの「NEC Aterm WL54SU2」です。
インターネットを利用する分には配線の手間もいらず大変便利なのですが、その無線LAN子機(USBタイプ)をつないでいるだけで、頻繁にパソコンがフリーズしてしまい、その都度再起動をかけている状態です。
最初はインターネットを利用している時だけのことだと思っていたのですが、USBタイプの子機をつないでいるだけでフリーズしてしまうことが、これまでの経験から最近判明しました。
ちなみに、パソコンはNEC Lavieで、OSは「Windows Vista バージョン6.0 SP1」 です。
ネットをつなぎながら、ワープロソフトを使ったり、ということが多いため、お分かりになれば是非とも解決策を教えていただきたく存じます。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

>パソコンはNEC Lavieで、OSは「Windows Vista バージョン6.0 SP1」 です。

PCの型番が書いてないですか゛、無線ラン内蔵ではないのですか?
    • 0