プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウィルスバスター2007を使っているのですが、たまにここに来ると”危険なWebサイト”という警告が表示されます。
しかも、HPアドレスが違うんですよね。
中には何回も表示される事があって消すのに物凄く手間がかかります。
カテゴリはスパイウェアなので心配無いとは思うのですが、どこかぶっ壊れてしまったのでしょうか。
どうか宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

>危険なWebサイト”という警告が表示されます


>しかも、HPアドレスが違うんですよね

スパイウェア・アドウェア対策ソフトは導入していますか?(得意分野があるので複数の導入が必要、アンチウィルスソフトのように競合はしない)
2007のパーソナルファイアーウォール(不正侵入を防ぐ)は「有効」にしていますか?(有効だから警告する?侵入を防がなかった?)
正常なWebサイトを偽アドレスへ飛ばすスパイウェア・アドウェアがある(感染してしまった場合)とのことですが、検査してみたことはありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスを頂き、ありがとうございます。
スパイウェア対策ソフトは導入していると思います。
Windows Defenderってそうですかね。それは入っています。
セキュリティーソフトは1つの方がいいとトレンドマイクロさんのカスタマーさんに言われたんですけど、削除しませんでした。
パーソナルファイアーウォールは有効です。
3番目の質問ですが、自分は知識がないため”スパイウェアはウィルスとは違うんだ”という勝手な認識の下でウィルススキャンした際に引っかかったスパイウェアの中に紛れ込んでいたかもしれません。
スパイウェアは全部スルーしてしまったような、でもCookieという文字がついてないのは削除したような気もします。
何か、3番目が怪しいですね。
困りました。もうスキャンは勝手にスルーしてしまうので直せないですよね。
でも、ここは安全という事で警告が出る場合はフラグというのですかね、それを削除します。
ただ、警告が表示されるのはIE7を使用しているときだけで、ネスケでは大丈夫です。

お礼日時:2009/01/16 07:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!