プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私と義妹(妻の妹)は昨年夏までとても仲が悪かったのですが、
ある事件をきっかけに今では凄く仲のいい義兄妹になりました。

それまではお互いの事をほとんど知らずに、
妻伝えに会話をする仲だったのですが、事件後からは直接話すようにもなりました。

話を重ねているうちに、割と気が合うことが発覚していき、お互い好意を持つようになりました。
最近では恋愛ごっこっぽい展開にまでなり、お互いの好き好きオーラは日に日にエスカレートしています。
(あくまで今は、妻の許容範囲内でですが…)

私も全て真に受けるわけではないのですが、時々「こいつ、本気なのか!?」っと解らなくなる事があります。
ちょっとした探りを入れても、やっぱり本気なんじゃないのか??って思ってしまうような回答が返ってきます。
(一つ一つあげるとキリがありませんが、例えるなら独身ならば確実に告白する/されるまで行き着くような言動です。)
友人に相談しても、それは本気なんじゃないか??と言われました…。

私の自意識が過剰なのか…それとも義妹の言動は明らかに恋愛対象として私を見ているのか凄く気になります。
義妹の核心に迫ったからといって、今後どうなるものでもないんですけどね…。

質問としては、こちらの真意はなるべく悟られず、義妹の核心を知る方法ってなにかないでしょうか?
私が独身ならば、また妻と疎遠の女性ならば、ある程度積極的に聞き出すこともできるのですが、
相手が義妹なので一歩間違えると大変な事になる可能性もあるので…。

どうしたらいいですかね…?

A 回答 (3件)

>義妹の核心に迫ったからといって、今後どうなるものでもないんですけどね…。

核心を知っても今後どうなるものでもないのを分かっているじゃないですか。
ならば核心を知る必要なんてないし、知らない方が良いでしょう。
もし義妹が本気だった場合はどうするんですか?
どうにもならないでしょうし、どうにかなったらその後にあるのは修羅場だけです。
質問者さんはその事もわかっているじゃないですか。

自分に好意があるのか無いのか、本気なのか、冗談なのか知りたいのはわかります。
男の本能に負けては駄目です。理性で抑えてください。

余計な事はせず、義妹とは適度な距離を取る事が大事です。
ご自身とご家族が大切なら…。

破綻した後に後悔しても、取り返しはつきません。
    • 0
この回答へのお礼

短時間で数通お返事いただきありがとうございます。
皆さんご察しの通り答えはわかっていましたが、自分の力では抑えが効かなくなりつつあったのか、
投稿してみて改めて暴走している自分に気付きました。
頭を冷やすいい機会になりました。
義妹とは今後きちんと一線を引いて接していきたいと思います。

>質問としては、こちらの真意はなるべく悟られず、義妹の核心を知る方法ってなにかないでしょうか?

こちらの真意って何でしょう???
義妹さんの気持ちを知ってどうするのでしょうか???
もし義妹さんが、姉婿に恋心を抱いていたとしても
気付かないふりをするのが1番かと思いますがね。
兄として、信頼できるいい人を紹介してあげて下さい。
    • 0

>義妹の核心を知る方法

核心を知る必要ありますか?

ご自身でも
>義妹の核心に迫ったからといって、今後どうなるものでもないんですけどね…。
と判っているんでしょ?

どういうのを『妻の許容範囲の恋愛ごっこ』というの知りませんが
>相手が義妹なので一歩間違えると大変な事になる可能性もあるので…。

それが判っているんだから、恋愛ごっこ止めれば良いのではないですか?
現にエスカレートしているんでしょ?奥様の許容範囲とやらをそのうち超えちゃいますよ。
    • 0