プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在肩幅44cmほどのスーツを着ているのですが、それにぴったり合うコート(ステンカラーやトレンチ)を探しています。
いろいろ見たところMサイズのコートの肩幅は49~50が多いのですが、
さすがに6cmも余らせるような肩幅ではだらしなく見えてしまいますよね?

かといってあまり窮屈で脱いだり着たりしづらいのも困ります。
何センチ程度の余裕を持って選べばよいのでしょうか?

ちなみに身長は171cm、肩幅42cmほど、やや細身の男です。

A 回答 (1件)

丁度、息子にトレンチを買いました。

スーツは、Sサイズ、コートはMサイズ。
下に着るもののスーツは肩パットが入る場合、余りにもアームホールが小さいと、動きにくいでしょう。
肩幅よりもアームホールのゆとりの方が、大切だと思います。
やや細身との事ですので、「キャサリン・ハムネット」のシルエットがお似合いだと思います。
バーバリー(ライセンス)やトゥモローランド、アローズなどではトラッドベースなのでウエストの辺りの絞りが、余り無くストレートに近く感じます。
アパレルでは、下に着るもののゆとりを考慮して、物を作るので余程の事が無い限り、だらしなくは見えないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ゆとりをもったコートをいくつか試してみることにします。

ありがとうございました。