dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

二つ折り財布に関して教えてください。
グッチとかビィトンの二つ折りのお財布とかは男女共有で持てるものなのでしょうか。
男性が持っているとおかしいと思うデザインなんか
ありますか?

A 回答 (5件)

女性の場合は財布を鞄などに入れている人が多いと思うのですが、男性の場合、ズボンのヒップポケットに入れたり、ジャケットの内ポケットに入れたりするので、2つ折のタイプだとかさ張るので敬遠する人も多いようです(私もそのひとりです)。

それ以外では2つ折だからといって、男性が持っておかしい、ということはないと思います。むしろ2つ折かどうかより、そのブランドによるんじゃないでしょうか?ヴィトンは許せても、グッチは男性が持つのはちょっと、、、とか(あくまで私見ですが)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、二つ折りだとかさばりますよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/04 16:22

こんにちわ。


全然、大丈夫だと思いますよ!
私は大学生ですがグッチもヴィトンも多いですよ(^_^)

1度、お店の方に足を運んでみたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お店にはよく行くんですよ。
お財布を見てて、こうゆうデザインは男性が持ったらおかしいかななんて
思うものがあったりしたのでちょっとお聞きしたかったのです。
どれ持っても大丈夫ですよね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/02/04 16:35

こんにちは


ヴィトンだとモノグラムは女性 エピかタイガだったら男性かな? 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
エピはわかるんですが、タイガがちょっとわからなくて・・・・
勉強します。

お礼日時:2003/02/04 16:30

>男性が持っているとおかしいと思うデザイン なんかありますか?



グッチとかビィトンを持つ男性は、よく云えば向上心、悪く云えば虚栄心が強く中身のない男とされています。。。


持っていて恥かしくないのは【ポルシェデザイン・PORSCHE DESIGN レザーコレクション 】の[ビルフォールド(二つ折り財布)]

http://www.rakuten.co.jp/nagasawa/463741/463931/

ここに紹介されているものならば、他のどんな小物でも恥かしくない名品です。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/nagasawa/463741/463931/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくブランドを扱っているお店を覘くのですが、
男女の区別があるのかななんて思ったものですから・・・
別にどれを持ってもおかしくはないんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/04 16:28

若い方だと、グッチ・ビィトンの二つ折り財布の所有率多いですよ。


男も、女も。
バイト先で、お客さんが、どんな財布を持っているのか興味があって
お金を出される時に、財布チェックしていたのですが・・・
(いくら入ってるとかは興味ないですが)

おかしいのは、とくに覚えはないですね。
男性で、小銭と、お札を別に持っている方がいて
几帳面と思った位で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お財布に男女の区別はないみたいですね。
中年だとどんなお財布持ってる方が多いんでしょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/04 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!